人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草むしりとキーマカレー

夕べ大きな地震が起きた。

そろそろお風呂に入ろうかな、
と思う頃、ゆら~~と揺れてきた。
電気の傘も揺れてるから地震?
夫は気づかない?
リアンも隣で寝そべったまま。

テレビで地震情報の前に、
津波情報が流れ、あらなんで?
お風呂から上がったら、
震度6強の地震があったと報道していてびっくり。

午前中は地震速報の訓練があったばかりで、
知らずにドキッとしていたばかりだし、
垣谷美雨さんの「避難所」を読み終えたばかりだったので、
複雑な思いになった。
今回も被害が出てるし、避難をされた方もいるよう。
お見舞い申し上げます。

雷雨の予報があったので、
夕食を作った後に、少しだけ草むしり。

菜園にはまた笹やドクダミ、
スベリヒユに、す~っとした雑草、
最近見かけるようになった雑草がいっぱい。

奥のサブガーデンもスクスク、ヤレヤレ。
もう見えないと思うまで頑張ったみた。
左の人差し指がちょっと痛いのが困る・・
まだまだ雑草がいっぱい~~~
見ないふりしてる、家の裏は目も当てられない。


今夜はキーマカレー。
以前「ターメリックライスならいいのに」
と言われたので、次の時カレー粉で代用したら、
あまり色が付かなかったので、
ターメリックを購入、やっと使った。

少しコンソメとバターを入れたレシピで。
「塩味があった方がいいなぁ」だって^-^;
そうだとパセリもかけて。

草むしりとキーマカレー_f0162908_21094735.jpg
        左 昨日のグラジオラス    右 あっという間に開花の今日


シイタケ栽培 多分ラスト(かな)
1個 16グラム。
5回目はトータル111グラム。

by hanamonogatarim | 2019-06-19 22:15 | クッキング | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim