人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が降る前に

雨はいつ降り出すかな?
9時現在、薄ぼんやりとお月様が見えてる。

今日の内かと、
シーツやバスタオルを洗って、
少しでもと布団も干した。

午前中に買い物散歩を済ませ、
曇ってきたら草むしり、
そう思っていたのに、
なかなか曇ってこない。
待つ時って、こんなもんかな。

気温も落ち着いてきたかと、
3時過ぎから草むしり。

まずは、レンガの間に残る、
芝とヒメイワダレソウ取り。
なかなか手強くて格闘~~~
地道な作業、嫌いじゃないけど、
膝に来るのが辛いかも。

立ったらしっかり固まってた・・・
おばあさん(実際そうだけど)状態で、
とった芝類をゴミ袋まで捨てに。

最近目の粗いふるいに溜めてる。
こうすれば、土も落ちていいかなと。

日暮れ、もう無理か撤収したら、
7時過ぎてた。。4時間お疲れさま。

少しずつは大掛かりの後してたけど、
雨が降って晴れればスクスク。
マメにマメにやらないとね。

ずっと下向きだったので、
首が凝ってしまった。
足腰はまぁまぁかな。


雨が降る前に_f0162908_21185668.jpg
散歩の途中で・・・

うっそうとした緑の向こうに、
住んでる団地があるとはね、
ここはいったいどこって感じかしら。

左下 ビロードモーズイカ
   散歩へ行く公園の近くの路上でよく見かける。
   一度、これとは分からず育てた事あり(^-^;

右下 淡いピンクガウラ
   どこから来たのかな?
   毎年白が咲くけど、(宿根草)
   だらしなくなってしまうので、抜くことに。
   ある日芝生に出てきて、もしやと移植しておいた。
   ピンポーン! 蕾はピンクだけど花は白っぽい。

夕食は親子丼と冷奴

by hanamonogatarim | 2019-06-14 22:07 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim