人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り紙にシイタケ

段々お天気上向き、
朝はかなり冷えたけど、
じわじわと暖かに。

午前中は予定無しなので、
ボランティアで使う、
朝顔の切り絵を進めた。

前回アジサイで使った折り紙、
色合いが似てるので使ってる。
でももう少し色の変化が欲しい気もする。
単色購入なので、無駄にしたくないし、
と色々考えつつ。

サクラと同じ折り方で、
5角形にして、
星形にするのに、
切り込みを入れる、
朝顔っぽくカット。

紫陽花は複数カットが可能だったけど、
(とはいえ3~4つ位だけど)
今回は地道に1個ずつ。
単純計算で20部屋分300枚。

今まで何枚カットできたかな?
明日は午後からボランティア、
引き続き頑張ろう~~~


もう無理かなと思っていた、
シイタケ栽培、
ここのところの涼しさで、
1個芽を出したのを見つけた。

気温が上がると、
冷蔵庫での管理が必要だそう。

明日は27度の予報、
暑さが戻ってどうなる事やら||
頑張って大きくなってね!!

鯖の塩焼き
ちくわと小松菜の中華サラダ
冷奴  味噌汁

by hanamonogatarim | 2019-06-12 21:10 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim