人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティアと迷惑メール

今日はボランティア先のガーデンで、
花の植え替えをするというので、
お手伝いに行ってきた。

昨日結構頑張ったので、
夕べはぐっすり、
いつもは3時前に目覚めるのに、
(起きるわけではない)
6時前まで眠れた。

1時間半ほど草むしりや、
植え替え、プランターの移動など。

大分すっきりして良かった。
屋上ガーデンなのに、
地上の草が生えてる。
種が色々な物について芽を出す。
今はコバンソウがびっしり。
お疲れ様!!

ランチライムに、おしゃべりタイム。
たまにしかお会いできないので、
いい時間を過ごせた。


さてさて・・・
最近迷惑メールが特に多い。
時間など関係なく、
夜中でも朝方でも届く。
迷惑メールフィルターは強なのに。


安眠を妨げられるし、
何とかならないかと、
スマホをおやすみモードにしたり、
いろいろ対策をして、ひたすら削除。
ここは面倒だけど、
受信OKリストを作る事に。

当然迷惑メールは受信しなくなったけど、
リスト作りを始めた昨日から、
キャリアからのメールしか届かず、
ちょっと不安にもなってる(^-^;

ある日の迷惑メール、
メールとメッセージ両方・・・

ボランティアと迷惑メール_f0162908_20020171.jpg

Commented by ひな at 2019-05-15 18:57 x
ボランティア、お疲れ様です。
コバンソウ、どこかの道路に沢山咲いているのを見ました。
一株持ち帰ろうとしましたがダメダメと自分に言い聞かせました。
家に植えたら増えすぎちゃいますね。
↓我が家は白い花のカタバミがあるのですが一向に増えません。
抜くほど増えないですよ。
Commented by けい at 2019-05-15 23:17 x
☆ひなさん
土、火と続いています、明日は通常のボランティアです。
行く場所があるのはいいなと思っています。
他の曜日の方と会って色々話をする機会でもありますし。

コバンソウ、すごいですよ・・・見てるだけにして下さいね。
我が家もかなり今は減りました、ホッ。

イモカタバミ、ハナカタバミ、増えてしまって大変です。
根絶は出来なそうですが、地道に行かなきゃ。
咲いてる様子はキレイなんですが・・・

増えて欲しい物は消えて、もういい~~は増える。
そんなものですよね。
by hanamonogatarim | 2019-05-14 21:43 | ボランティア | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim