人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日 連休9日目

今日も朝からいいお天気。
気温24度だけど、
湿度が低いからか、
ちょうどいい気温かな。

10連休もいよいよ9日目、
明日で終了~~
長かったかな。
いつでもそうだけど、
終わってしまえばあっという間。

やり足りない事、
行けなかった所、等々、
自分中心と言うわけには行かないので、
存分にとはいかない。

今夜はあれを作って、
明日はまたまた恒例の、
お休みの打ち上げかなと勝手に思っていたら、
夕方長男から電話があって、
お嫁ちゃんに貸していたミシンを返しに来ると。
夕方なら、「夕食も?」「できればお願い」

予定変更、何にしようか~~~
どこかへ行ってもいいけど、
混んでるかな・・

あれこれ思い浮かべて、
そうだ、手巻き寿司!
お刺身を買えば、色々あるし。

ご飯炊いて、
姫が好きな煮物を作ればいいか、
王子も煮物なら食べられるし。

手巻き寿司の具は・・・
まぐろ・サーモン・はまち・ネギトロ・イカ・
えび・カニカマ・ツナ・納豆・コーン・
タマゴ焼き・ハム・キュウリ・カイワレ・しそ。

6合のご飯も煮物もほぼ完食。
この連休、あえて誘ってはいなかったので、
孫たちに会えないかと思ったけど、
思いがけず、ラスト2で一緒にご飯で良かった。
王子も姫も終始笑顔、もちろん私も。


ずっと欲しかったタブレットが届いた。
スマホでが画面が小さいし、
ちょっとした事を調べたり、
家の中、手軽にどこでも使える、
タブレットが魅力的。

スマホがiPhoneなので、
iPadのWi-Fi専用のにした。
これなら使い慣れてるし、
データも共有できる。

贅沢なおもちゃかな。
これぐらいなら良いよね~~
先日納品した、アンケートのデータ。
お客さんにも納品できたそうで、
バイト代で買える予定。
余れば、後はパ~~ッと??

こどもの日 連休9日目_f0162908_23164720.jpg
ガザニアバナナパフェ 
玄関前に植えたのが増殖中。

Commented by からす at 2019-05-06 17:53 x
楽しい食事会になりましたね。
手巻き寿司は簡単だけど、豪華でみんな大好き、予算は高いけどいいメニューですよね。
Commented by けい at 2019-05-06 22:51 x
☆からすさん
誰も来ないかな~~と思っていたので嬉しかっです。
手巻き寿司、お刺身以外色々あったし、準備も楽で、
集まる時はいいですね。
みんな沢山食べて満足だったようで良かったです。

次男夫婦は来ませんでした・・・残念。
からすさんはもう1日お休みなんですね。ごゆっくり~~
姫は最初の土曜日保護者会で幼稚園行ったけど、振替は無しだそう。
by hanamonogatarim | 2019-05-05 23:19 | まごまごばななし | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim