人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8日目・・・

今日も気温がグングン。
24度弱、あと少しで夏日。

庭の花が次々、
青空の下キレイに咲いてる。

8日目・・・_f0162908_20031324.jpg
左上 ジャーマンアイリス  左上 フリージア、やっとこの1本が成長開花
左下 シラー・ベルビアナ  右下 口紅シラン



今日も朝から庭づくりの続き。
途中で敷くための、
連結されてるレンガを買いに。

昨日見たものを買うつもりが、
他を見た夫、
気持ちが揺らぐ~~
で結局は?乞うご期待!

それにしてもアチチ。

午後から夫はお出かけなので、
取りあえずレンガを並べてみる。
狭い庭のはずが、膨張色なのか、
目立つかも・・・
タイムアップでここまで、お疲れ様。

大汗かいてる夫。
なので、今日のお昼は、
今シーズン初そうめんに。

茹でたそうめんに、
細切りキュウリにちくわ、
作り置き冷凍茹で鶏、
錦糸卵を並べて、つゆをかけ、
菜園の青ネギを刻んで。

ひんやり美味しく頂いた。
いよいよ冷たい麺が嬉しい季節。

夫は友人に会いに柏へ。
末っ子は朝から、
友人とお出かけ。

夫の予定は今朝聞いたので、
急にお留守番になっちゃった。

やれる事色々しちゃおう!

寒の戻りはさすがにないでしょ~
やっと衣替えをして、
シーツも綿に取り換えて。

それから、今日も暗くなるまで、
菜園の草むしり、
カーポートしたの芝はがし。
好きなだけ~~~
暗くなってギブの6時45分まで。
自分に改めて、お疲れ!!

買い物行かなかったので、
食後のご褒美が無いなぁ。
前に買ったところてん?ポテチ?


8日目・・・_f0162908_22075799.jpg
最近目に付く藤の花。
笠間のつつじ公園では、
まるで滝みたいに。

by hanamonogatarim | 2019-05-04 20:44 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim