人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え・・・

気温は上がったようだけど、
あまり実感なし・・・
風が冷たく感じられた。

午前中で、スッキリ、
バスタオルも乾いたので、
暖かだったんだろうけど。

サクラの開花もじわじわかな。

え・・・_f0162908_21102397.jpg
一分咲き位かな、0.7分咲き?
咲いてない枝もある。
じっくり楽しませてもらおう♪


先日久々に21雑穀米を買った。
たまにあのプチプチ感を味わいたい。
薄紫に染まるご飯もすきだし。
梅干しを混ぜ込んだおにぎりは最高!!

今日もいそいそと炊いた。
菜園の大根をけんちん汁に入れようとしたら、
とう立ちしてたので、皮の中に、
硬い筋が出来てた・・・
「大根、スジっぽいところがあるから、
あれば出してね」
って感じに言ったら、
「大根よりこのご飯の方」
 え・・・

「お母さんは少しだけど、
僕は茶碗いっぱい食べるから」
 確かに・・・・

「炊いて冷凍しておけばいいでしょ」
 別に炊いて混ぜる?
 それじゃ薄紫ご飯にならないか。

4合も炊いちゃってるし、
まだ3回使っただけ、
沢山残ってる。
あらまぁ、どうしましょうか。

月に2回ぐらいなら良いかな??
月一?期限までに余りそう。
誰か残り貰ってくれないかな。


好みって難しい、
押しつけは良くないし。

by hanamonogatarim | 2019-03-27 21:38 | あれこれ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim