人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春分の日

ポカポカ、5月の気温?
都内ではいよいよ桜の開花宣言。
南風も強くて、
これでは花粉の飛散が怖い、
と思ったら、花粉情報は「やや多い」

強風の中ショッピングモールへ行ったけど、
強く花粉症の症状がでなくて良かった。

夫が会社で使う手土産と、
ビジネスシューズを買いに。

末っ子を誘ったら、
何か買ってもえらえるなら、
と、一緒に出掛けた。

まずまずの混み具合。
あれこれと割引きセールもある、
年代は様々の感じ。

靴売り場には就活の声も聞こえてきた。
頑張ってね!と同じ子を持つ親として、
陰から応援。

シューズの会計とレジに行ったら、
ビジネスの物を何か1点、
計2点で2割引きになるそうで、
「ほかの物でもいいんですよ」
と店員さんに言われた夫。

それならと・・色々探したのか、
ベルトを見つけてきた。
欲しいもので有ればラッキーね。

私はストッキング、末っ子は無しだけど、
祭日の一日、家族3人で、
ゆっくり過ごせてよかったかな。

末っ子希望、
リサイクルの本屋さんにより、
その後は長男宅へ。
遅ればせながらのホワイトデー。
3人それぞれ思い思いのお返しを。

王子は相変わらずご機嫌、
ニコニコ、一生懸命おしゃべり。

姫は少し眠いのか、
いつもよりおとなしめだったけど、
プリキュアの話には目がキラキラ☆

遅くなってしまったので、
今夜はラーメン屋さんへ。
それぞれ美味しく頂いた。

春分の日の一日、終了。

by hanamonogatarim | 2019-03-21 21:40 | 今日は何の日 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim