人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園と読書日記

今日の花粉情報は多い。
まだまだ草むしりは辛いかな?

明日はゴミの日なので、
出来ればいっぱいにして出したい。
菜園のグリーン色々収穫ついでに、
持っていたハサミで、
のびて枯れた匍匐性のガザニアを整理。

ついでについでにで、
結局1時間ほど草むしり。
途中で暑くて上着を脱いで。
あら~~くしゃみが出ない。

部屋に戻ったら大変と思ったけど、
今日は大丈夫だった。
「非常に多い」じゃないと少し楽なのかも。

明日は気温も上がり、
また「非常に多い」要注意!

今日収穫したグリーンの物、
春菊はお味噌汁へ、
ほうれん草はかにかまと卵炒め、
ブロッコリーは鮭の塩麹焼きに添えた。

水菜は明日のサラダにかな、
それぞれ緑が濃い分ちょっとほろ苦、
多分栄養は豊富かと思ってる。


今日のパソコンの学び合いでは、
もう1つのブログ、
読書日記のバックアップを。

10年位前に利用していたブログが終了、
今のブログに引っ越した際に、
プチトラブルで?
同じ記事が複数UPされちゃった。

その際に少し削除したけど、
それ以降は手付かずでいた。

今日は30記事ずつ保存した際、
思い出して削除をする事に。
2つと思ったら、記事よっては、
3つも~~~。

削除の反応が悪くて、
何度も何度もクリックが必要だったり、
時間内で終わらなかった。
帰宅後続きをして何とか終了。

2004年から2019年、
もれもあるかもしれないけれど、
いろんな本を読んだんだなぁ。

当初はしっかり感想をつけてた。
このまま感想文として提出出来そうなものも。
今はササッとほんの少し読んだメモ程度・・・

自分の記録として残してるので、
これは私にとって大事なデータ。
上手に残していかなきゃ。

by hanamonogatarim | 2019-03-18 22:38 | 趣味 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim