人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園の野菜と反薄明光線

雨が降る予報があったけど、
降らないで!と思いつつ、
出掛けるので、洗濯物を外干し。
花粉は嫌だけど、
晴れてる時は外で干したい。

幸い雨は降らずにスッキリ乾いた^^

菜園の大根や葉物、
3月になってじわじわ、
薹がたってきた。

こうなると硬くなって美味しくない。
なので大根の細いのはそのまま輪切り、
今カゴに並べて干してる。
輪切り切干大根、煮物に美味しい。

水菜も立派なカブになってきた。
ブロッコリーは脇芽がそれなりに。
今頃春菊がスクスク、お味噌汁用かな。

秋に絹さや等蒔き忘れた。
絹さやの香りが好きなのに残念。
この秋には忘れずに。


今日は豆腐と白菜を食べちゃわなきゃと、
今シーズンラスト?キムチ鍋に。
先週はなぜか、あまり食材が減らず、
(大豆系を煮たからかな?)
買い物も生協利用と一度だけスーパーへ。
色々賞味期限が危うい(^-^;

明後日から暖かになりそう、
鍋の季節も一旦終了かな。


夕方、また反薄明光線を見た。

菜園の野菜と反薄明光線_f0162908_20273740.jpg
                                  PM5:07

by hanamonogatarim | 2019-03-17 20:48 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim