人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の金曜日

予報より、
ちょっと暖か嬉しい。

出掛ける予定の無い金曜日、
買い物へ行って、
リアンの散歩へ行って・・・

先週の土曜日に図書館で借りた、
荻原浩さんの「家族写真」を読み終えた。
もう1冊読んでる本が長編なので、
昨日出かける時にこちらを持参。
すごく楽しい本なので、どんどん進む。
7つに話で構成された短編集、
どれも面白いし、時にほろり。
特に「磯野浪平を探して」は、
以前「磯野家の謎」という本が流行って、
色々知ったことがあったけど、
改めて・・・お父さんの波平が54歳、
お母さんのフネが推定50歳に改めて驚く、
年下だ~~~

荻原さんの作品はおススメ!!


読み終わってしまったので、
少しずつ読み進めてる、
池井戸潤さんの「空飛ぶタイヤ」の続きを。

下町ロケットや陸王、
「倍返し」が話題になった半沢直樹シリーズを書いた作家。
ドラマ化、映画されていて、
三菱自動車のリコール隠しがベースの作品。
後半はドキドキ・・・
あと少しで739ページ読了。
読み終えるのが残念な位。
長編だけどこちらもおススメ!

この本は新版として、
昨年4月に刊行されたので、
新刊のコーナーに置いてあった。

by hanamonogatarim | 2019-03-15 20:29 | 自分の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim