人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき氷とシイタケ

昨日が暖かだったので、
今日の寒さは堪える・・・

昨日の流れでヨガに行く際に、
襟元が少し開く服を着た来たら、
吹く風が冷たくて閉口。
ヤレヤレ~~~

その上、またまた花粉の攻撃、
くしゃみと鼻がとまらない(>_<)
何度も中断、またまたヤレヤレ~~

スギ花粉が今がピークかな?
4月上旬からはヒノキになって行く、
あと3週間ぐらいの我慢かしら。

何とかお仲間の皆様、
乗り越えましょ!

午後からはボランティア。
行ってすぐにかき氷のご注文。
お届けしたら、とても嬉しそう。

下げに行ったら、また笑顔で、
「田舎にいた頃に食べた以来、
久しぶりで美味しかった」
と言って下さった。
ステキな笑顔に、私も嬉しくなった。

その後またかき氷の注文。
これから気温が上がると、
かき氷、アイスコーヒーの注文が増えるかな。



すっかり載せるのを忘れてた。
シイタケ栽培のその後。

第2弾の2回目は、
上部に2個しか出なかったけど、
1個目が47グラム、
2個目が大きく61グラム。
とジャンボサイズに育った。

今日はその61グラムをスライス、
人参とピーマンと一緒に肉巻きの中に。
少し濃いめに味付けて、
沢山頂いた青々してる小松菜を、
サッと炒めてその上に。

肉厚のでしっかり主張もしてて、
美味しく頂けた。

第1弾の5回目、
3個で46グラム、
こちらは小さくて薄い。

第2弾(追加購入分)、
期待したのになんと2個・・・
また浸水させよう。
1弾目ももう1回位出来るかな。

by hanamonogatarim | 2019-03-14 22:24 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim