人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ

強風の予報だったけど、
午前中はまだ弱い風。

気温がグングン上がって、
洗濯物が良く乾いたので、
太極拳へ行く前にとりこめた。

厚手のジャケットではなくて、
今日は起毛じゃないパーカーで、
ちょうどいいぐらいにポカポカ。

太極拳も、程よい暖かさで、
体を動かすのにちょうど良かった。

明日もいいお天気のようだけど、
今日よりは気温は低め、
花粉の飛散はやや多めなので、
少し楽かな??


今日の夕食は予定変更、

プチ_f0162908_20335494.jpg
ちょっといい事があったので、
お赤飯を炊いた。
もち米とお赤飯の素を常備してると、
炊飯器で簡単に作れるのが嬉しい。
もちもち美味しい~~
明日のプチお弁当に持って行こうかしら。

あとは、山盛り千切りキャベツととんかつ、
ちくわとカブの葉っぱの和え物。
カブの即席漬け、
キノコとわかめのお吸い物。

&昨日大豆と黒豆を煮たので、
それぞれを甘煮にして、
残りはパラパラに冷凍。
大豆はまたチリコンカーンに。

今まであまり常備菜ってなかったけど、
豆類を煮ておくと、
いい感じの常備菜になる。
お弁当の隙間にも・・
プチ_f0162908_20474352.jpg

ちょっとテーブルもにぎやか??


末っ子良かったね。

Commented by ひな at 2019-03-14 11:00 x
昨日は暖かかったですね。
コートなしで過ごせました。暖かい春見えてきました。
でも花粉症は大変でしょう。

末っ子さん就職決まったのかしら?
けいさんも一安心ですね。
小学1年生の時の末っ子さん、見かけてから
ずいぶん月日が経ちましたね。
Commented by けい at 2019-03-14 19:01 x
☆ひなさん
今日はまた寒くなりましたね、昨日はポカポカだったのに、
体がついて行かないですね~~
花粉症は今年も辛いです、外から部屋に入るとくしゃみと鼻がとまらないです。

まだ揺れているようですが、現時点の第一希望に内々定がでました。
4月になったら24歳です・・・婚活?それ以前の問題ですが。
by hanamonogatarim | 2019-03-13 21:14 | 家族・家の事 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim