人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日お疲れ

いつもの土曜日を送り、
今日はボランティアミーティングへ。

ミーティングの後は、
お雛様の後片づけを。

昨日お雛様に使う小さなはたきを、
アクリルの毛糸で作った。
棒の部分は割箸で、
結構可愛いのが出来た。

今日は使った後、
一緒に片付けたので、
写真撮れなかったけど、
魔女の杖みたい~と1人でニンマリ。
なんでも楽しんでしまうと良いわね~。

出すよりも片付けの方が、
やっぱり大変。
何とか詰めたけど、
これでまた来年上手く出せるかな?

ボランティア室へ戻って、
先日はお赤飯を作ってくれた方が、
今度はちらし寿司を作ってきてくれた。
もうお一人はお野菜色々ピクルス、
スイーツやイチゴに飲み物、
贅沢なランチタイム、
用意してくださった皆様に感謝。

それからはボランティア室の掃除。
色々雑然としているので、
この際スッキリさせようと。

最近ホント皆さんの気持ちが合って、
お花見が無理な患者さんが多いので、
窓に紙で沢山桜を作り、
ラミネート加工をして、
お部屋の窓に貼って、
気分だけでも楽しんで頂くことになった。
少しでも早く作ろうと、
次回火曜日に集まる事に。
もちろん無理のない範囲での集合。

家に戻り、洗濯物を取り込んで、
さぁ~~遅刻だけど、
カフェに行かなきゃ!
途中で帰る方とバトンタッチ。
それなりにはやれたかな。


・・・・・
ほ~~~
と思ってたら、
夫がYシャツを買いに行きたいとの事。
時間も時間だしと、
末っ子にも声をかけて、
ショッピングモールへ。
私自身の物は買えなかったけど、
ウインドウショッピングが出来て良かった。

イートインコーナーで、
それぞれ好きな物チョイスの夕食タイム。
下の食料品の専門店で、
好みのイーストを買いつつ、色々お店の中を歩いて、
ザーサイ、スイートチリ、レーズン、
トマトダイス缶と、ちょっと普段づかいじゃない物を。
たまにだから、こういう買い物が楽しい。

今日は久々に約8000歩、
ショッピングモールは、沢山歩けるからいいね。

今日は後片づけもなし、
まったりとYouTubeで色々を観ちゃった。
お疲れ様、ご一緒した皆さんも。


by hanamonogatarim | 2019-03-09 22:36 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim