人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉と果物

今にも降り出しそう、
と思うと薄日が差したり、
結局まだ雨は降っていない。
日付が変わる頃かしら。

午前午後と出掛ける用事がある第1水曜日。
洗濯物はすっきりとはいかないけど、
干したまま出かけても大丈夫だった。
明日はまた本降りの一日かな。

今週末から気温が上がりそう。
いよいよ春本番かしら。

でも・・・・
洗濯物を干そうとベランダに出たら、
あ~~~~~~
手すりが黄色黄色黄色

見ただけでくしゃみが出そう。
これが舞ってる中にいるのかと思うとぞっとする。

出先でくしゃみと鼻がとまらないでいたら、
見ていた方が「そんな感じになるんですね」
と気の毒そうな顔をしてくれた。

それでもしばらく格闘していたら、
何とか症状が収まって良かったけど。
あと1ヶ月かな、頑張らないと。

それでか、
夕食食べている途中で、
どれだろう?アレルギー症状が出てしまった。
粘膜が痒い・・喉が痛い・・
あちこち柔らかい所から痒くなる。
花粉症があると、食物アレルギーが出やすいとか。

夕食の何が原因かわからないけど、
何の問題もなく美味しく食べられたらと思う。

あま~~くて美味しい果物、
メロンやスイカに桃にぶどう等々、
気にせず食べてみたい。
いつか体質変わる事ってあるかな??


キレイな花をみて癒されよう!

花粉と果物_f0162908_21412593.jpg
ピンクは無くなちゃったけど、
と頂いた白のプリムラ・マラコイデス。
今が満開キレイ162.png

花粉と果物_f0162908_21413083.jpg
ヒメリュウキンカとスノーフレークが咲きだした。
やっとクリスマスローズも2色。


シイタケ栽培 第一弾 5回目
1個収穫、45グラムずっしり!

Commented by songfor164 at 2019-03-06 22:56
ご無沙汰しております
花粉の季節ですね
私は今まであまり気にしていなかったのですが、予防?でマスクしてます

美味しい果物を気にせず食べてみたいですよね、
私の場合ですがたまーにメロンを食べてイガイガになる時があったりしますが、これはアレルギー?
アレルギーと言えば、栗の渋皮煮を作るときに素手で触って全身蕁麻疹の経験_| ̄|○
Commented by けい at 2019-03-07 14:18 x
☆ songfor164さん
こちらこそ、お元気ですか?
いよいよ花粉の季節、今年も大変ですよ・・なりませんように。

果物、かつては食べていたので、美味しいのは分かってるわけで、
これがもう2度と食べられないと思うと寂しいです。
イガイガは軽く反応が出てるのでしょうか。
子供の頃はパイナップルがそうでした。

渋皮煮でですか、あらまぁ。海老を触ってと言う方もいますね。
触ってダメなのは大和芋系ですね。手袋洗う時からはめてます。
わかってれば避けようがあるのがアレルギーかな。
by hanamonogatarim | 2019-03-06 21:47 | 自分の事 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim