人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子との6時間

朝まで雨が残り、
予報では11時過ぎも降る?
今日は朝早めに王子を預かるので、
途中で外に出せないだろうと、
遅くても晴れる事を期待して、
外干しにした。

9時前に到着・・・
お迎え未定、
さぁ~~楽しく過ごそうね^^

ママが行ってしまって、
泣きべそをかきそうになったので、
まずは仕方ないTVをつけた。

魚の良く観れば写真じゃなかったけど、
その映像が流れたら、
先日水族館に行ってたこともあり、
目がキラキラ~~☆
小さいながらもちゃんと覚えてるのね。

少し散歩したら、
また家に帰りたがる。
一旦戻り、おやつタイム。

次は買い物へ行こうと準備、
手をひいて、歩きだすと、
途中自動販売機で立ち止まる。
オヤオヤ・・これは親の影響ね(>_<)

ウッドデッキにいたワンちゃんに吠えられ、
少しだけ抱っこ。。
でもほぼお店への往復歩いた、
偉いね~~
お店でカートに乗せたら、
後ろにある籠に頭をコンコン、
なんだか楽しそうだった。
好きなフルーツにテンション高め↑↑

イチゴを買ってあげて、
戻って早速4個パクッ。
いきなり1個丸ごと食べたので、
半分に切ってあげて、
「ごっくんしたら次ね~」
と言ったらわかったみたい。

最後の半分「これで終わりだよ」
と言ったら、わかった?
口にパクッと入れたと思ったら、
出して・・また入れて・・
を4.5回して、やっとパクッ。
そんなこともするんだ(^-^;

お昼も食べて、
また外へ行って、
また戻って、家で遊んで、
やっと2時過ぎに外に出て、
お昼寝してくれた、ふ~~

今日も泣くこともなく、
楽しく遊べたね。
最終回かと思ったら、
来月もう1回。
今後も何かあれば預かるよ。

ママも役員の事や、
今後の役員決めの色々、
困ったなぁ~を少し話せて良かったかしら。


外遊びの途中で、
奥の庭でフキノトウを見つけた。
増えすぎてしまい、これは大変と、
しっかり抜いたつもりが、
根がまだまだ残っていたのね。
今年は採れないと思っていたので、
嬉しいけど、ちょっと複雑。
末っ子が年に1度ぐらいならと言うので、
天ぷらにしようかな。

Commented by からす at 2019-03-02 15:58 x
お孫ちゃんあずかりもなれたものですね。
子育てを経験してきたとはいえ、時代も育児方針も違うでしょうから、戸惑うこともあるのでしょうね。それでも、孫どころかお嫁さんもいないウチから見たら、羨ましい限りです。
Commented by けい at 2019-03-02 20:56 x
☆からすさん
最初はどうなる事やと、かなり荷が重かったけれど、
頼まれてるなら私流でいいかと思えたら、気が楽になったかな。

孫守りが出来て幸せだと思ってます。
カフェのお仲間やご近所さん、いない方も多いです。
からすさん宅はこれからですね~~
by hanamonogatarim | 2019-03-01 21:42 | まごまごばななし | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim