人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しりしり

明日は雨の予報、
今日の晴れを期待して、
バスタオルも洗ったけど、
どんよりした空の上、寒い一日。
でも乾燥してるのか乾いてホッ。

これから雨が降り出して、
明日も一日寒くなりそう。
花粉症は落ち着いていいのだけど。

一昨日から今年も杉茶を煮だし、
飲み始めた。
美味しいものではないけど、
これで楽に過ごせると思えばと、
有難く頂いている。
(私的には〇 あくまでも個人の感想)

群馬へインターシップに行ってる末っ子、
出張で茅ケ崎に行ってる夫。
帰るLINEがあって、
ほぼ同じ時間になりそう。
一緒だと、準備がちょっと楽。

夕べは出張の準備?
かなり帰りが遅く、
食べるには食べていたけど、
おかずが中途半端に残ってる。

今日の帰りも見えなかったので、
シチューとニンジンしりしりを作った。
あとは、残りも食べてもらおう。
ホントは久々カレーにするつもりだったけど、
明日に延期かな~~
末っ子があまり家のカレーが好きじゃなく、
週一とかでは作れないので、
3週ぶり~~辛いのが食べたい!

今日のしりしりには、
ちょっと贅沢にツナを入れた。
でも・・・見た目がかなり悪い。
いつもの人参とたまごだけがいいかも。
  上はしりしり器 記事拝借https://note.mu/kaorun/n/n1c9a7146e316

しりしり_f0162908_19060615.jpg

Commented by ひな at 2019-02-28 11:02 x
人参のしりしり美味しいですね。
私はゴマぐらいしか入れませんが友達が作ってくれたしりしりには酢が入っていたんですよ。
それから酢を少し入れます。

食事つくり大変ですね。
何も作りたくない日ありますよ。
Commented by けい at 2019-02-28 20:26 x
☆ひなさん
人参しりしり、美味しいし手軽、沢山人参食べられていいですよね。
ツナを入れない方がいいみたいです、末っ子も同意見。
お酢ですか、どんな感じだろう?この後白ごまを振りかけました。

毎日の事なので、頭を悩ませますね~~
とは言え外食もそうそういけないし・・頑張っています。
by hanamonogatarim | 2019-02-27 19:45 | クッキング | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim