人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう&ありがとう

予報にはあったけど、
朝起きたら、前の駐車場の一部に、
薄っすら雪が残ってた。

その上、
カフェの途中で、
またまた雪が舞ってきた。
しかも、この辺りでは今まで記憶にない、
カミナリも鳴った。
日本海では雪が降る前にカミナリが鳴ると聞いた。
モクモクと積乱雲が出来ていて、びっくり。
異常気象なのかな。


夕方からは1月生まれ、
姫と私のお祝い♪

朝からスポンジケーキ作り。
姫の誕生日には改めて、
イチゴでケーキを作ると言うので、
イチゴを使わないでとの事。
まずは生地にココアを入れてみた。


昨日から準備した、
今回のケーキは

おめでとう&ありがとう_f0162908_22020616.jpg

姫の好きなピンク、
リンゴでバラを作ってデコレーション。
庭の隅に枯れずにミントがあったので、
あしらって。


プレゼントは、
以前フリマで値段を聞いたら、
「端切れだからとあげます」と頂いた布で、
バックを作った。
トートバックかなと思ったけど、
ちょっと頑張って、ショルダーバックに。

中も別布で作り、ポケットも。
姫の笑顔が見たいと思い、
頑張って丁寧に仕上げた。(つもり)

レジンでピンクののキーホルダーを作り、
バックに下げた。
姫の好きなピンク尽くし、
大変だったけど、作っていて楽しかった。


今回次男夫婦が次男の発熱で欠席。
幸いインフルエンザではなかったそうだけど、
一緒にお祝いできずに残念。

Commented by ひな at 2019-01-27 18:38 x
昨日雪降りましたね。
ダンスに行ったら牛久の人が雷が鳴ったと言っていました。
水戸では朝、雪が積もったそうですよ。初雪ですね。

遅くなったけれどけいさんと姫ちゃんお誕生日おめでとうございます。
かわいいバック出来ましたね。ケーキもかわいい。
喜んだでしょう。
いろいろあって孫の誕生日も息子の誕生日も今年は忘れてしまいました。
Commented by けい at 2019-01-27 21:56 x
☆ひなさん
降りましたね、かなり大きな真っ白な雪?でした。
稲敷では夕方でも日陰は融けてない所がありました。
初めて、雪が降っての雷体験、雪国では当たり前らしいのですが。

お祝いありがとうございます。
体調如何ですか?風邪をひかれたのかな。
時間はあるので、手作りしました。
どれも喜んでくれましたが、一番は♡のキーホルダー。
中に姫の好きなプリキュアをプリントして入れたので、
それを何度も何度も眺めてました(^-^;
リンゴのバラは見てよし、食べては・・だったみたいです。
by hanamonogatarim | 2019-01-26 22:34 | 家族・家の事 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim