人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろ~~り美味しい

寒いですね~~
雪の予報は消えたけど、
かなり冷えてる。

昨日が暖かだったから、
余計に感じるのかも。
「今日より7度低い気温」
とスマホアプリからお知らせはあったので、
覚悟はしていたけど、サムサム。

今日で年末年始のお休みも終了。
ロングのお休みの最終日は、
良く打ち上げディナーに行くので、
明日から頑張ってもらうのに、
焼肉屋さんへでも行こうかな。

夕方出先から戻り、
朝のうち行けなかったドラックストアーへ。
車から降りたら当然寒い~~
これでまた外に出るのは寒そう(>_<)
大変だけどお家ごはんにしよう。

温かい物なにがいい・・・
今年はまだ食べていないので、
スープパスタにしよう!!

寒いから、クリーミーの方がいいか。
せっかくならもう少しもったり~~
と準備しつつ料理しつつ。

出来たのが、
---ベーコンとパプリカの、
  チーズ入りクリームパスタ。
   あらびきウインナーも入れて----
       (写真撮れば良かった)

ホワイトソースの仕上げにとろけるチーズをたっぷり。
ホワイトソースが濃厚になって、
いい感じにとろ~~り。
あらびきコショウで味を引き締めて。

自分で言うのもなんだけど、
美味しい!!162.png
冷え冷えの体が温まる。

おなかいっぱい169.png
と幸せな気分でいたけど、
あら・・食べすぎちゃった(^-^;
せっかく夏に少し減らせた体重、
またじわじわリバウンド168.png

明日から、日常、
身も心も引き締めよう、
出来たらね(^-^;


途中でアクシデント発生!
もうすぐパスタが茹で上がる、
と思ったら「バチッ」
真っ暗になっちゃった。
メインのブレーカーが落ちたよう。

キッチンはいつも通り、
それにリビングはエアコン。
電子レンジも炊飯器も使ってないし、
洗濯機も回してないし・・・

夫がエアコンとセラミックファンヒーターの中で、
パソコンを使用、音楽かけてたのか?
末っ子はエアコンに3Dプリンター使用中。
多分パソコンも使ってただろう。
モニターも2つ。

どれがどうとは言えないけど、
メインブレーカーが落ちるのは久々。

でもパスタはちゃんと茹で上がった、
良かった(*^^)

by hanamonogatarim | 2019-01-06 21:22 | クッキング | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim