人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月2日目

穏やかなお正月2日目。

今年も2日はTVで箱根駅伝。
青学の5連覇がかかってるけど、
往路優勝は東洋大、
青学まさかの6位で厳しいかな??
でも終わってみなきゃわからないのが、
勝負の世界かも。

駅伝観つつ、PCで映画を観つつ、
のんびりの午前中・・・
暮れにお年玉ならぬお年玉本を買った際、
Amazon primeの無料体験を。

正式に登録するかは検討中だけど、
せっかくの1ヶ月、
映画を夕べから3本目視聴、
今日は「南極料理人」
なんと深夜枠だけど、
1月後半からTVドラマ化だそう。

昭和基地の更に1000キロ先の、
ドーム基地が舞台、越冬隊員、
8人だけでの1年間の生活、
いろんな面で大変なんだなと、
と少し知る事は出来たのかな。

3時過ぎ、
長男一家と夫の実家へ。
今は義姉とその長男夫婦が住んでる。
途中で次男一家も合流、
おせちを頂きながら色々お話。
姫は小6のお姉ちゃんがいたので、
恥ずかしがりつつも、少しずつ接近、
段々慣れたね。
7時過ぎにおいとまを。

私的には夕食も済んだつもりだったけど、
姫にすれば、時間的におやつタイムだったそうで、
近くのファミレスでディナータイム。
あちらで寝てしまった王子も、
お子様うどんを注文、いっぱい食べたね。

今年は出かける話もないので、
お正月はお家でのんびりかな?
明日明後日その後と。

問題は日曜日の雪マーク、
降るのかな?積もるかな?

by hanamonogatarim | 2019-01-02 22:59 | 家族・家の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim