人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ だったけど

久々に何にも予定の無い日。
毎日毎日、仕事ではないのに、
色々予定があるもので、
嬉しいような~~~

昨日病院のコンビニでは、無地の年賀状が売り切れ、
あら・・・ネット販売も終わってる。(25日まで)

朝一ダメもとで近くのコンビニへ。
レジに行ったら、荷物を置く台に、
お財布がポツン。
触らずに店員さんに声をかけた。
レジからは死角になるのかも、驚いてた。

忘れた方!気を付けましょう。
最悪な事もありますから!!

年賀状は無事に買え、
勢い印刷、宛名書き、言葉を添えて、
ポストイン、やればあっという間ね(^-^;

まったりのはずが、
通常の洗濯に、カーテンと、
カフェのテーブルクロスの洗濯も。

合間には、寒さと晴れが続きそうなので、
干し芋づくり初挑戦。
頂いたさつま芋の紅はるか、
最近この干し芋をよく見かけるので、
適した気候になったら作ってみたくて。

圧力鍋で蒸したけど、大きくて太い、
結局5分を3回もかけることに。
熱々の内に皮をむいて、薄めにスライス、
網付きの干しかごに並べて、↓
ベランダの物干しに下げてる。

2日ぐらいで出来るそう。
長めに保存するなら、もう少し。
明日が楽しみ♪


気持ちは完全オフだったので、
朝からノーメーク(普段も薄めだけど)
コンビニやポストへはマスクをかけて(^-^;

まさかのピンポ~~ン(>_<)
ハウスメーカーの担当さん、
1月から転勤で変わるのでと、
暮れの挨拶カレンダーを届けてくれる際に報告が。
色々長い間お世話になっていたので残念。

しかも、1月からは高速利用通勤になるそうで、
そちらも大変、頑張って下さいませ。
最後にすっぴん、恥ずかしい( ;∀;)

花苗の植え替え等々、色々やる事があって、
アイロンがけが終わったら4時過ぎ。
明日こそ??

by hanamonogatarim | 2018-12-27 22:30 | 手作り | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim