人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23日です

いいお天気が続かない、
昨日も雨が降って、
今日も雨が降った。

出掛けるので、
洗濯を干して行けず、
今日も部屋干し、エアコン前に陣取って。

近くの大型のコインランドリーが出来たので、
利用すれば、スッキリするかな。

じわじわと年末年始が近づいてる。
まだまだやっていない事がいっぱい~~~
25日が過ぎたらラストスパート、
頑張っていかなきゃ。

夕べは、間に合わないと、
急きょ夜中にクリスマスリース作り。

アケビの蔓を頂いたので、
今年は作ってみようかな。
ある方に話したら、
以前作ったという写真を送って下さった。

100円ショップで大きいリボンと、
松ぼっくりのリースを部品取りで購入。
あとはオキナワスズメウリで。
でも、どうつけようかでとまってた。

前にグルーガンを買ってあったのだけど、
最近見当たらない。
誰かに貸したかなと思うのだけど、
息子は2人とも知らないというので、
それ以上は聞けないし。
グルーガンでつけていけば楽だけど、
ボンドでは結構難しい。

結局はワイヤーと麻ひもで、
しばりつけて・・・

かなりシンプルな出来あがり。
もう少し来年はバージョンアップさせたいな。

夜中に玄関に下げた。
23.24.25日の3日間だけど、
ほんの少しだけクリスマスの雰囲気の玄関。

その後もなんだかんだしていて、
寝るのがかなり遅くなったので、
9時過ぎた今すごく眠たいzzzz


明日はクリスマスコンサート、
クリスマスオペレッタ、
今年は新曲、上手くいくかな??

by hanamonogatarim | 2018-12-23 21:40 | あれこれ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim