人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トコトコ

ポカポカ、
早めに気温が上がり、
気持ちの良い日中だった。

8時20分頃王子が来ると言うので、
いつもよりも少し早めに起きて、
夫のお弁当を作って、
いつもより早く朝ご飯を食べて、
夫の朝食が終わったら掃除機がけ~~~

リアンを移動させてスタンバイ。
犬が苦手で、見ると泣きべそ( ;∀;)

「ママにバイバイは?」と言ったら、
遊びながら手だけ振ってた。
ママが知ったらがっかりかな💦

9時半前には抱っこ紐で、
お見送りへ。
沢山の方が集まった、お人柄が偲ばれる。
ご挨拶して下さった息子さんは涙涙、
お母さまの事を改めて思ったのではないかしら。

その足でぐるっとお散歩。
今日は朝から暖かで、
外遊びするのには絶好の日和。
外で遊んでおやつタイム、
すこし中で遊んで、お買い物へ・・
で寝てしまった、いつものサイクル。

買ってきたパンを食べようとしたら、
あら、もう起きちゃったの?
運悪く、末っ子が朝帰りの後、
仮眠して、学校へ行くためシャワーを浴びてた。
音が結構してたからな~~~
寝てていいよと抱っこしたけど目はパッチリ。

お昼ご飯を末っ子とモグモグ(別物だけど)
末っ子を車まで行って見送り。

暖かなので、少し歩くかな?
と外へ出たら、歩く歩く・・・
ぐるっと回って家に入ろうとしたら通過――
国道まで出て、しばらく車をみて、
落ち葉で遊んで、また歩き――

途中で枯葉を拾ったり、枝を拾ったり、

トコトコ_f0162908_19051889.jpg
この穴に中に何かあるかな?
なんて探ったり。

結局1時間45分、
抱っこは最後連れ帰る少しだけで、
良く歩いたねぇ~~~~
中腰の私、明日は腰痛かな(^-^;(^-^;

昨日はどうなる事やらと思ったけど、
今日も無事に飽きさせる事もなく、
大変!って思う事もなく、お役目終了。
お迎えには姫も一緒だったので、
ママにはコーヒーを淹れて、
おやつタイム。

明日はいよいよ発表会の本番だね。
今まで大変だったママ達の苦労が報われるかな?
頑張って練習した子供たちの、
キラキラな笑顔が見られるかしら。

by hanamonogatarim | 2018-12-20 21:07 | まごまごばななし | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim