人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズン一番の冷え込み更新(>_<)

カチンコチンに冷えた朝、
しっかり布団を重ねたけど、
それでも寒くて目が覚めた。

少しいい羽毛布団でも買おうかと、
本気で思った朝。

朝一の買い物、
ダウンのロングコートを着たけど、
それでも寒くて急ぎ足。
晴れて気温が上がる事を期待して。

でも・・・
段々曇ってきて、
夕方には雨まで降ってきた。
今日の最高気温は、
雨が降り出す前の3時の5度。
雪に変わるかなと思った位、
どよん∼~サムサム(>_<)

暖冬の期待は水曜以降かしら、
喜んでいたので、この寒さは辛い。

先日出したホットマット、
寒がりリアンは・・・

今シーズン一番の冷え込み更新(>_<)_f0162908_21000701.jpg
出した日は、仰向けになって大騒ぎ、
犬は寒くて丸くなる、
夏は体を冷やすために、
フローリングの上で体をのばして冷やすように、
体中で温かさを受け止める?

今夜は曇天、
冷え込みは弱いけど、
冷え切ってる家の中、
今夜も温かくして寝ないと。

明日は末っ子はインターンシップのため、
夫は出張のために朝早く出かける。
冷え込みが少し和らいで良いかな。

末っ子の方が早いけど、
夫が合わせて、一緒に駅まで車で行く事に。
今からいってらっしゃい(^^)ノ
かしら。

Commented by ひな at 2018-12-17 20:44 x
やっぱりワンちゃんも暖かいのが好きなんですね。
てっきり寒いほうが良いのかと思っていました。

頑張って星を見ていたのですね。
寒かったでしょう。
以前夫がベランダから見ていた時があったけれど
私は寒いから無理だわ。

寒くて夏の花が一気に枯れてしまいました。
 
Commented by けい at 2018-12-18 08:52 x
☆ひなさん
私も寒がりなのは意外でした、ヒーターを出したら、
真ん前に陣取りますよ、焦げない?と思う位近づき、
顔だけはそむけて温まってます(^-^;

星空だと見逃せないですね・・・・
寒いのでキレイな星空なので、とにかく防寒、重ね着です。
おススメしたいけれど、寒さは辛いですものね。
8月のペルセウス座流星群、10月のオリオン座流星群を是非!
by hanamonogatarim | 2018-12-16 21:20 | 天気 | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim