人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたご座流星群

流れるかな?
1時間に40個って言う情報がある。
今日から明日明後日にかけてがピーク。

朝は晴れてたのに、
だんだん曇ってきて、
あれれ・・・・

ヨガのお仲間は、
布団を干してきたのに・・
と慌てていた。

スッキリ洗濯物が乾くと思ったのに~~
午後からボランティアをしてたら、
病棟の窓の外がドンドン暗くなっていく(>_<)
でも予報は夜には晴れ、まさかね。

今日はツリーの下に置く、
なんちゃってプレゼント制作。
良く外国のクリスマスの様子で見かける↓
(画像をお借りした)
ふたご座流星群_f0162908_22224857.jpg

昨年ふと思いつき、
有り合わせの箱を、
有り合わせの紙とリボンでラッピング。

今回は家にあった段ボール箱持参、
↑こんな感じで、4個作った。
あと2個ぐらい出来るといいんだけど。
家にいいビニール袋ないかな?

喫茶のご利用、今日は5杯。
初めに注文して下さった、
患者さんのご家族に、干し柿を頂いた。
信州の方で自家製との事。
ご褒美を頂けたようで嬉しい、ごちそうさま。

今夜は温かシチューと、
白菜とチンゲン菜油揚げの煮びたし、
鮭の照り焼き、
大根の千枚漬け風。
ごぼうがあるので、
牛肉とのしぐれ煮にしようかと、
外で洗おうと出たら、雨(>_<)
そんな聞いていない~~

今夜はどうしようかな・・
明日の21時が極大だそう、
明日の夜にしようかな。

by hanamonogatarim | 2018-12-13 22:40 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim