人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いですね~~お気をつけて

朝シャッターを開けたら、
前の駐車場の車の上が真っ白、
本格的に霜が降りた。

菜園のブロッコリーの葉には、
霜がキレイについてて、
ゴミ出しの際に、
「霜活の季節になった」と思ったけど、
時間的に写真は撮れず残念。

今シーズンも寒さを逆に捉えて、
楽しく霜活が出来たらいいな。
もちろん、寒さには十分気を付けて。

朝のうちは日差しがあったけど、
天気は曇り空、一日中寒かった。
ダウンコートを今シーズン初!!

県内も内陸では雪の予報が出てる。
雪になってもおかしくない気温かな。

夫と末っ子が12月初めに車検、
その際にスタッドレスタイヤに履き替えた。
暖冬なのにと思ったけど、正解ね。
でも運悪く?末っ子の車は今修理中で代車。
雪にならない事を祈らないと。

昨日今日と、朝にエアコンが霜取りを始めた。
寒いのにエアコンが止まってしまう、
重ね着で何とか過ごせたけど。

給湯機のリモコンにも、
今シーズン初雪マーク。
冬本番かな。
明日は平年並みとか、
あら、暖冬はどうなったの??

やっとクリスマスカードのカットを始めた。
今日は5枚分をカットしてポップアップにした。
来週の火曜日にまたハンドベルの練習をするので、
その時までに完成させるのを目標かな。


最近やっているのは、

寒いですね~~お気をつけて_f0162908_21183700.jpg
詰めオセロ、
あと数マス残りから、
指定された黒か白で打っていき、
勝つとい言う物で、
勝つまで何度も挑戦可能。

どうしても勝てない日もある。
一度勝っても、ちゃんと考えて打っていないと、
あれ??勝てないなんて事も。
勝ちも何通りかあり、
今日は2つ多くで勝ち。
初めて1回で勝ったら、
Win!!の他に、excellent!の文字。
現在753人が挑戦、406人が1回で勝ってる。

あれこれ考えるのがいいかと、
たまにパソコン相手に、
オセロやソリティアやフリーセルをしてる。

by hanamonogatarim | 2018-12-11 21:35 | 〇〇活 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim