人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い~~

寒い・・・
晴れ間が長続きしないので、
厚手の洗濯物が乾かなかった。
昨日今日の朝の冷え込みで、
ご近所の皇帝ダリアの花が、
クシャ~~となってた。
強い霜ではなさそうだけど、
キレイな花は今シーズン見納めかな、
ありがとう(*^^)

随分前に買った、
テーブルの下に敷いておく、
ホットカーペットを出した。

多分テーブルを大きいのに買えた際、
小さいかとやめてしまったのかも。
昨年は次男夫婦のお下がり、
ホットカーペットを使ってたけど、
暖かさに誘われるリアンがついつい⊆×U)┬┬~ ::
片付けの際にこんなに?とびっくり。

出してみたら、
サイズは小さいけれど、
ビニール素材、
これなら汚れても拭けばいい。
しかも、すっかり忘れてたけど、
コントローラーにはマグネットがついてる。
システムキッチンはホーローなので、
私の定位置の脇にペタン出来る。

これなら昨年たまにした、
消し忘れも無さそう。
(消し忘れはついてたけど)


あれこれしないといけないけど、
寒いしなぁと言い訳しても、
誰もしてくれないので、まずは、
頂いたプリムラ・マラコイデスの苗を植え替え、
頂いた&買った泥ネギを土に埋めて、
(寒い時の保存方法)
頂いた大根を切干大根用に、
いちょう切りと千六本に切って。

クリスマスカードの印刷をして、
任されてるHPの更新をして・・・

今日は出かける用事は買い物だけ、
あれこれ少しは出来たかな。

そうそう、
昨日は、映画を観たショッピングモールで、
ボランティア先の病棟の、
クリスマスプレゼント用のお菓子が買えた。
サンタさんのチョコ2種類、
クリスマス気分が増すかな~~
後は普通のお菓子を色々。
クリスマス用の袋も買えたので、
後はカードを仕上げなきゃ!


昨日観た映画のこぼれ話・・・



後半の大事なシーンであら~~~
振りあげた物は我が家と同じ!!
色々探してヘンケルからの買い替え。
すいません、つまらない事に気づいて(-_-;)


切干大根用からとりわけ、
これまた頂いたラデイシュを切って、
なますにしたら、キレイなピンク色。
(1個だけなのに濃い^^)
寒い~~_f0162908_20212596.jpg

Commented by からす at 2018-12-10 22:52 x
いや〜ホント 寒いですねぇ
つい先週頭はまだ暖かでしたよね…😅
人魚の眠る家良かったですか。私もつい最近読みましたが、原作と、映画はまたちょっと違うのでしょうね。
そうでした、ヒロくんも元気になられましたか。良かったですねぇ。お子さんの病気は本人も周りも辛いですね。元気が何よりです。
この寒さのせいではないですが、先週から胃腸炎になり、そりゃもう辛かった。初めての胃腸炎ですが、大病の方はこんな辛さが延々と続くのかなと思うと、私は耐えられないと素直に思いました。
いよいよ年末、寒さも厳しくなるでしょうから、けいさんもご自愛下さいね。
Commented by けい at 2018-12-11 14:39 x
☆からすさん
寒いですね・・・でもこの時期からすさんの地方は、
海沿い最低気温が少し内陸より高めでいいなぁと。
大した差にはならないのかな??

お陰様でひろはお薬は欠かせませんが、元気に過ごしてるようです。
なかなかのやんちゃぶり、大人がたじたじ?
下の孫がひろのお下がりを譲ってもらっています。
手術前は体から管が出ていて、前開きの服しか着られず、かぶりはないんですよ。

胃腸炎大変でしたね、集団生活の中ですもの、要注意。
罹ってみて、健康でいる事の有難みを感じますよね。
お互い寒さに向けて気を付けましょう。
by hanamonogatarim | 2018-12-10 20:25 | 手作り | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim