人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌声喫茶風出前隊

冬本番、寒いですね~~
と挨拶をする季節。

今日は夫が健康診断の日。
土曜日にも検診を行ってる病院へ。

朝8時からだったので、
10時過ぎには戻り、
それから直売所へ行く事が出来た。
先週は無理かと思い、
買い置きできるネギなどを多めに買ったけど、
今日も新鮮なお野菜が買えて良かった。

昨年と違って、キャベツも白菜もお安い。
冬本番になったら、
少し値段が上がるかな??

みかんも買ったら、
1000円超えちゃった(^-^;
でも野菜室が満杯嬉しい~~


歌声喫茶風出前隊、
その名の通り、歌声喫茶風、
何年代に流行ったのだろう?
長兄がリアルタイムなのか。

アコーディオン、後は何か、
6人の出前隊のリードで、
オリジナルの歌詞カードを見ながら、
みんなで歌う。

次々、懐かしのナンバーなのか、
来場の皆さん、楽しく歌ってた。

上は94歳から、69歳の出前隊、
(女性お一人は女性なので年齢は?)
年齢を感じさせないのびやかな声、
素晴らしい!
元気を皆さんおすそ分けされたよう。

たっぷり2時間のステージと言うのか、
満足して頂けたかな?
自己紹介の際にはそれぞれソロを披露して下さった。

紅1点の方は、音楽系のドラマに出たり、
歌手の方のバックで歌うこともあるそうで、
春夏秋冬コンサートにも参加したそう。http://archives.bs-asahi.co.jp/syunkasyutou/
キレイな高音だった。


前半の喫茶は、忙しかった。
どの時点で沢山人が来るか読めず、
これぐらいと思っていたら、
一気にコーヒーの注文が来て、
少しお待たせ、慌てて追加。

病院の喫茶は注文が来たら淹れるけど、
カフェは、注文が来たら即提供。
そのためある程度読みで淹れておかないと。

でも昨日から準備していたので、
ホンの少し慌てただけ、
まずまずだったかな。

ステキな歌声、
ありがとうございました♪

シイタケ栽培第一弾ラスト
休養中に一つだけ出てきて、収穫。 
肉厚34グラム!

by hanamonogatarim | 2018-12-08 21:44 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim