人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティアとモニター品

朝早くに今日の最高気温、
日中は10度に届かなかった。
明日の暖かさに複雑な思い。
でも恩恵にあずかりましょ。

今週は火曜日にボランティアに行ったので、
予定を入れてなかったけど、
家でやるよりも、
クリスマスカード作りが進むかな?
通常通りにボランティアへ行く事に。

雨の中だけど、少し我慢すれば、
快適な中で過ごせる良さもあるし。

カードの飾り作りをしながら、
メニュー表をクリスマスバージョンに。

細かな作業って、
苦にならないんだなぁ、今更ながら。
ヒイラギを40枚、
赤い実が3粒くっ付いた状態のを、
20枚チョキチョキ。

3つのパーツを接着して、
作ってもらったリボンにつけていく。
全部は出来なかったので、
また次週か、その間出来る時に。

今日は喫茶のご利用なし、
コーヒ―淹れて香りをお届けすれば良かったかな??

久しぶりに会った施設の営繕の方、
なんとメニエール病になってしまったそうで、
大変だったそう。
メニエール病は完治する事はないそうで?、
今後はひどくならないように投薬、
付き合っていかなきゃならないらしい。
少し落ち着いた頃、
今度は奥様が帯状疱疹に罹ったそう。
「夫婦で体調悪いと、
 家の中が暗くなるね・・・」

両方ともストレスが発症の誘因?
ストレス社会の今、
なかなか大変だなぁ・・・お大事に!

戻ってきたら、
ポストの中に不在連絡票が入ってた。
ドロ・ハウス??って何?
何も頼んでないし。
サンプルには応募してるけど、
そんな会社の商品ってあったかな?

よ~~く見たら「あ!!」
ドゥ・ハウスだった。ウがくっついてた。

再配達を頼んだら


ボランティアとモニター品_f0162908_22472709.jpg
年末のお掃除グッズ、
ダスキンの「くらしキレイBOX」
意外とコンパクトと思ったら、
スプレーの部分が別になってた。
これでコンパクトに収納できるんだ。

久しぶりのモニター品が届き、嬉しい。
年末の大掃除に活躍かな。

Commented by haru at 2018-12-07 18:28 x
ダスキンのモニター品、良いものが届きましたね。
暮れの大掃除に、大いに役立つことでしょう。


↓沢山の果物ですね。
私も以前に頂いた鬼ゆずでジャム作りしたのを
思い出しています。
金柑のジャムは、初めて聞きました。
種が多いですよね。手間がかかりそうですね。
いずれにせよ、パンやヨーグルトにのせて頂いたら美味しいですよね。
ご家族の喜ぶ姿が浮かんできます。
Commented by けい at 2018-12-07 21:44 x
☆haruさん
色々応募してましたが、これは嬉しいです、大掃除頑張らないと。

鬼ゆずでジャム作りましたか、昨年はジャムとピール作りました。
今年はどうしましょうか・・・
金柑大き目と言え、結構大変でした。
でも色が鮮やかなオレンジ、ビタミンカラーで目には良かったです。
夫がマーマレード好き、朝はパン食なので、喜んでつけてますよ。
昨年の分が今日で終わりました(間に市販も挟みますが)
by hanamonogatarim | 2018-12-06 23:01 | ボランティア | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim