人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張った甲斐

晴れの朝かと思いきや、
どよ~~んの上、
スマホから「雨雲が近づいてる」とお知らせが。
防災情報からも「激しい雨」のお知らせ。

本降りの雨になってしまった::::::

欲しかったシャンプーが超超格安、
チラシで見かけて「買いたい!」
末っ子の登校途中にあるドラックストアーなので、
行きたいなぁと夕べチラリ。
「自分でいけば」とつれない返事。

9時開店に行けば、その後に間に合うけど、
そうじゃないと、午前午後と用事ありで、
無理かな、しかも雨だし。

でもいい時間に末っ子が出掛けそうなので、
思いきって乗せてもらうことに。

「適当に降ろして」
運よくお店の手前の信号で停まったので、
降ろしてもらい・・・

色々見たいけど、時間もないし、
欲し買ったもの3点と、
見かけた1点を急いで買って帰路へ。

案外重くて、腰に来る~~
何度か持ち替えて、
やっとの思いで帰宅。

買いたいものが買えて良かった。
でも傘も持っていたし、
急いで持ったバックには折りたたみ傘や他も色々、
もう少し身軽じゃないと、
買い物をして帰るのはきついかも。
軽い物数点程度が限界(^-^;かな。

後で調べたら2.6キロ、
これだと、地元近くの駅へ行く位あるんだ。
まっすぐなので、余計に遠く感じた。


頑張った朝から一日スタート!
今日は嬉しい事に色々プレゼントあり。
お蕎麦に大和芋、ごちそうさまです。
それにご近所さんから立派な金柑と、
庭に生えてるあけびの蔓を頂いた。
(クリスマスリース用に)

金柑、大きいのでは高さ5センチ以上、
夫がびわと間違えた位、立派、
鮮やかな色でなかなかの甘さ。

先に「食べますか」と試食に頂いた2つ、
姫に金柑と言う果物で、
皮を食べるんだよと教えてあげたら、
見事に身の回りぐるっとかじってた。
また来たら食べさせてあげたい。


最近頂いたフルーツ♪
頑張った甲斐_f0162908_22502892.jpg

Commented by ひな at 2018-12-06 21:53 x
私、金柑大好きなんですよ。
良く買います。
庭に植えようかと思っているくらいです。
お隣でりっぱな鬼ゆずが出来るので金柑もできるのでは?と思っているのですが大きくなったらどうしよう?
などとも思います。
頂いた金柑きれいな金柑ですね。おいしそう。
Commented by けい at 2018-12-06 23:24 x
☆ひなさん
金柑お好きなんですね、
庭に植えるといいかもしれないですね。
こちらも庭になった物を頂いたんですよ。
まだ沢山あるからと言われてました。

昨年、別の方から、大粒のキレイな色のを沢山頂いたので、
金柑ジャムを作りました。
今回かなり甘いので、普通に食べた方がいいかな。

沢山あるので、おすそ分けで来たら良いですね・・残念。
by hanamonogatarim | 2018-12-05 22:52 | ショッピング | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim