人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物~~

今日は寒かった・・・
12月らしいかな。

毎年12月最初の日曜日は、
近くのスーパーで、
年末のお届け物を、
購入、発送をお願いする。

毎年すご~~い混雑なので、
先に伝票をもらって書いておき、
手際よくと思ってたのに、
今年はチラシを見て思い出した(>_<)

覚悟して行ったら、あら・・
店員さんもどうしましょ状態。
伝票を書いてレジを済ませ。

その後少しずつお客さんが来て、ホッ。
歩いてすぐ行けるスーパー、
いつまでも存続して欲しい。

あちこちで閉店となったり、
ニュータウンと言われる方に移転して、
じわじわ買い物難民と呼ばれる地域が、
市内でも増えている。

ネットスーパー利用も可能だけど、
最近、1回の注文金額の最低額は引き上げられ、
無料配送になる金額も上がってる。
今は近隣のスーパーを利用する事も可能だけど、
いずれと思うと考えてしまう。
ご近所の少し年齢の上の方の心配な声も聞く。

時には浮気心も出るけど、
せっせと利用しましょう~~
(生協利用なのだけど(^-^;(^-^;


明日は王子を預かる日。
大分歩くようになって、
ますます目が離せない。
頑張らなくちゃ!!

by hanamonogatarim | 2018-12-02 21:41 | ショッピング | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim