人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷え冷えの朝

今朝は冷えた。
とうとう最低気温が4度。

夕べ名古屋から帰った夫は、
「寒い!」

寒くなり始めに、
夜泣きをするリアン、
夜と朝方に吠えてた(>_<)

朝は今シーズン初のエアコンを、
夫がスイッチオン。
ここ最近は私よりも寒がりみたい。


今日はボランティア→ヨガ、
近い場所にあるけど、
着替え、移動とランチタイムを合わせて30分。
今日もおにぎり持参、で急いでパクッ。
慌ただしいけれど、
どちらも休みたくない、
月一だし、たまにはこんな日も。


夫は歓迎会があるそうで、
今日は夕食いらない・・・
とは言え、末っ子は普通に学校。
普通に作らなきゃ(^-^;
手抜きは土曜に取っておこう!

明日明後日は、
少し気温が上がるよう。

でもその後は本格的な寒さ、
じわじわ冬に向かっていく。

ボランティア先でも、
菊の花が沢山あったので、
今日も活け直し・・・・
ここでやっぱりくしゃみ!!

先週フラワーアレンジをしていたら、
急に風邪っぽくなってしまった。
あらら、どうしちゃったの。

アレンジが終わったらおさまったので、
もしかして・・・
これって菊花粉のアレルギーかな。

今日もアレルギー症状が出たみたい。

でも菊花公園では、
問題なかったので、どうなんだろう??


菊花公園の菊

ドーム型の菊が中央の沢山

冷え冷えの朝_f0162908_21393709.jpg

冷え冷えの朝_f0162908_23410032.jpg

冷え冷えの朝_f0162908_18375502.jpg

古典菊のコーナーにあった、
カタカナの名前・・何だったかな。
丁子咲き?アネモネ咲き?
冷え冷えの朝_f0162908_18384663.jpg

Commented by haru at 2018-11-16 20:25 x
こんばんは~
朝夕の寒さにとうとう温風ヒータースイッチONしました。
寒がりのけいさん、大丈夫ですか。
ドーム型の菊、見応え十分ですね。秋の風物詩です。
最近は、あまり遠出しないので、こうして見せて頂けると嬉しいです。
それにしても毎日ブログ更新されていることに
感心ばかりしています。
Commented by けい at 2018-11-16 20:39 x
☆haruさん
冷えてきましたね、例年よりは遅いけれど、エアコンスイッチオンです。
寒がりは変わらないのですが、最近は先に夫が寒がるので、
出足をくじかれ?って感じで、感覚が少し変わったかもしれません。

秋はやはり菊ですね、菊花公園で楽しませてもらえました。
古典ギクから西洋ギク、新種に地元の方が名付けた菊、
幅広く植えられてます。
拙い写真ですが、少しだけでおすそ分け出来ていたら幸いです。

ネタ切れの時もありますが、何とか続いています。
あれはいつだった?なんて時に、見返せる良さがありますよ。
節目をしっかり書いておこうと思います。
by hanamonogatarim | 2018-11-15 20:54 | ボランティア | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim