人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤレヤレ・・・

すっかり秋めいて・・・

お日様が出たけど、
今までのような暖かさにはならないけど、
小春日和~~

やっとボアのシーツを出して、
布団と一緒に干した。
今夜はすこし暖かく眠れるかな。


夕べふと思いついた。
このブログには、
2008年の4月から更新してる。

その昔はブログは楽天位しかなくて、
まだまだレンタル日記の時代、
お借りして日記を付けていた。

時代が少し流れ、
本格的なブログの時代到来~~
私もブログに移行することに。
レンタル日記が消えるなんて思いもせず、
データ移行もせずにいた。

ある日、
日記サイトに行ったら、「あれ?ない」
知らぬ間にレンタル日記サービスが終了してた。

何年分無くしちゃったか・・・
あるサイトでは、
2006年の途中から日記をUPしてたので、
そこから少しは移行できるので、
少しだけお引越し。

でも、ここ最近はやってない。
サイトは継続してるので、
またいつかと思うとついつい。

で・・・
世の中はFacebookにInstagramの時代、
Twitterはたまーにつぶやくけど、
Facebookはほぼ閲覧、Instagramはしてない。

これに代わって、ブログは衰退?
なんて勝手に危機感を感じて(^-^;
また消えてしまったら困る~~

あの時はどうだった?
なんて思う時に結構役に立つ。

昨年の今頃、ブログの保存を少しだけした。
今後は定期的にと多分思っただろうけど、
その時だけで、今に至ってる(>_<)

と前置きが超長くなったけど、
またブログの保存をしようと思い立った。

末っ子が「前にやったじゃない」
この時点で、私は忘れてた。
「あ・・そうだったね」

ドキュメントの中から、
保存に使ったフリーソフトを見つけて、
起動したけど、使い方を完全に忘れてる。

あれこれしても???
何とかヘルプを見てやるものの、
「レジストリの取得に失敗しました」
なんて文字が出てくるし。

もう無理!!
末っ子に頼るのもねぇ~~

改めて保存方法を検索したら、
お~~案外簡単な方法があるじゃない(*^^)v

で、1時過ぎまで少し保存。


今日の午前中、
続きをやっていて、
もしや・・・なんという事でしょう、
もっと簡単な方法があった。
それだけこちらの時代も進んでる?良かった。

と言うわけで、無事に保存出来て、
今度は半月に1度は保存と心に決めた。
有言実行しないとね( `ー´)ノ


菊花公園の菊

多分食用菊・・
ヤレヤレ・・・_f0162908_20021589.jpg

ヤレヤレ・・・_f0162908_20023852.jpg

ヤレヤレ・・・_f0162908_20021187.jpg
カラフル、花弁の形も様々
つづく・・

by hanamonogatarim | 2018-11-14 23:42 | 自分の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim