人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和にハンドベル

ポカポカ暖か小春日和。
濃霧だったけど、
霧がとれたら、秋晴れ気持ちがいい^^

いつもの土曜日、
直売所は冬野菜が沢山並びだし、
商品が豊富だった。

大根に白菜、長ネギ、キャベツ、
ブロッコリー、小松菜、レンコン、
トマトにキュウリに紫タマネギ、
そして不揃いシイタケを購入。
シャキシャキ新鮮レタスもあったけど、
野菜室に入らそうなので諦め、残念。
これから冬野菜がどんどん美味しくなるんだろう。

スーパーで98円の値札にびっくりのキュウリが、
5本入って150円。2本でも88円は有難い。
上手に余すことなく使い切らなきゃ。


今日は2か月に1回のボランティアミーティング。
今回はクリスマスがメインテーマ。
前回ハンドベルを購入して演奏しよう、
だったので、初心者でもちゃんと演奏できるのか、
みんなで試しに鳴らしてみた。

リードしてくれる方がいるので、
ハ長調に直したら、3曲何とかひけそう。
と言うことになって、
クリスマスにご披露する方向になり、
来月早々みんなで改めて練習する事に。

どうなんだろう?なんて心配はよそに、
やってみれば何とか形になるものね。
皆、手に異常なくらいの手汗をかいて、
大笑いしつつ、楽しいプチ練習になった。


大変~~~12時過ぎちゃった・・・・
急いで帰ってフラワーアレンジをもってカフェへ。
いつも早く準備して下さる方が、いないので、
大急ぎでコーヒーを10杯、5杯とセット。

慌てて行ったらエプロンを忘れたので、
準備出来た時点で取りに帰った。
気温も上昇、暑い~~と一枚脱いで続き。

なんとホールはエアコンを入れたとの事。
人が集まると蒸し暑さがあったよう。

無事に終えて帰宅・・・・
今週は結構予定が詰まっていて、
体力的にもバテバテ(>_<)

夫は会社の用で出かけてるので、
夕食は末っ子と2人、
適当に食べよう!と言うことになったので、
やっとまったりゆっくり。

何を食べようかしら??

小春日和にハンドベル_f0162908_18325064.jpg
本日のアレンジ、上からパチリ。
菊数種・アメジストセージ(メキシカンセージ)・ペンタス・シノブ 

Commented by からす at 2018-11-10 21:37 x
ステキなアレンジができましたね。
み〜んなお庭のお花なんですか?素晴らしいです。
ハンドベル…昔 PTAでやりました。あの音色すてきですよね。三曲もだなんて、近かったら聞きに行きたいくらい(^∇^)
11月も半ばだというのに暖かくて怖いくらいですね。
末っ子さんと2人、美味しい夕飯だったでしょうね。
Commented by けい at 2018-11-10 22:10 x
☆からすさん
庭に入れ物を出しておくと、スタッフがお庭の花を入れて行ってくれます。
アレンジする人、お花を提供してくれる人、上手く成り立ってます。
花の少ない時期は1輪でもいいからと言う事で。
集まった花をみて考えるのですが、せっかく持ってきてくれた花はちゃんと使いたいと思うと、
初めの頃はどうしていいかわからなくなった事も。

そうでしたね、ハンドベル。いい音ですね♪
皆で楽器演奏なんて何年振り??でも何とかメロディーを奏でられて、
勢い3曲決定!途中カエルの歌もひいたんですよ。これは練習のみ。
来月の練習で上手くいけば、当日リハして、プチコンサートかもしれません。

暖かでしたね、11月とは思えません。
外へは面倒との事で、ホント適当な夕食でしたよ(^-^;
by hanamonogatarim | 2018-11-10 18:40 | ボランティア | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim