人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊の季節

吹く風はちょっと冷たいけど、
ポカポカ暖かな一日。

午前中のヨガは、
太極拳と同じ場所なので、
帰りに菊まつりを観てきた。

母が元気だったころ、
知り合いに苗を分けてもらって、
3本仕立てで育ていた時期があった。

そんな事を思い出しつつ、
会場を一回り。

菊の季節_f0162908_21042891.jpg

菊の季節_f0162908_21044322.jpg
菊人形などはなかったけど、
小学生が育てた菊や、
優秀な作品をずらっと並べてあったり、
見ごたえがあった。

我が家にある菊は1種類。
今が満開キレイ~~~
今月は、カフェのフラワーアレンジ当番なので、
アレンジに上手く使えたらいいな。


午後からはボランティア。
こちらにも菊が沢山活けてあった。
ぎっしり花瓶に入ってたので、
ふんわり活け直してみた。

菊の季節_f0162908_21045932.jpg

花の向きがあちこちだったけど、
何とかおさまったかしら。


行ってすぐにコーヒーのご注文。
その後紅茶にコーヒー、
そしてコーヒー。

その次はコーヒー2杯に、
かき氷に緑茶。
一気にはお出しできないので、
どの順番で出そうかしら??

その後は出前で2杯、
無料のお茶の提供、
準備片付け、
花の活け替えもしたので、
2時間半立ったまま。
さすがにちょっと疲れた。

でも喜んで頂けるので、
頑張れる^^

帰ったら自分にご褒美~~
と思いつつも、
夕食はおでんを作るので、
戻ってすぐに大根の下茹で。

先日残ったさつま芋を、
サイコロ状に切って茹でて、
サラダ用に準備・・・
大根の皮はきんぴら用に細切り。


やっとコーヒーを淹れて、
熱々、茹でたさつま芋で、
遅いティータイム、お疲れ様173.png

by hanamonogatarim | 2018-11-08 21:37 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim