人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立冬 あれこれ

暦の上では冬ですが・・・
聞いたことのあるフレーズ、
でも本来は立春の言い方。

Twitterでも #暦の上では冬
ってあった。。すでにある言葉ね。

昨日ほどの暖かさではないけど、
それでも19度まで上がれば暖か。

なんと

立冬 あれこれ_f0162908_21245312.jpg
春に咲く枝垂れ桃が、
狂い咲き~~
初めてみたかも。
ソメイヨシノも各地で咲いたらしい。

新宿の中央公園では、
セミが鳴いていたそう。



午後は久々の太極拳。
2週行かないとかなり休んだ気がする。

ちゃんとできるかな?
と心配だったけど、
何とか動けて良かった。

部分練習、丁寧に何度も繰り返し、
教えて頂けるので、
その度「そうか・・」
はまだあるけれど、
大分動きは身についたかな。
まだまだ余裕はないけど、
重心の移動も少しわかってきた。

熱心にみんなするので、
4時までしっかりお稽古。

外に出たら、
風がひんやり、
すっかり秋の空。

暖かい日は続くけど、
秋はちゃんと深まってる。

立冬 あれこれ_f0162908_21494803.jpg

会場の駐車場。
右下の丸いところが、
ポケモンGOのポケストップになってた。
今はどうなんだろう、
もうやってないのでわからない。

奥の白のテントは菊まつり開催中。

by hanamonogatarim | 2018-11-07 21:59 | あれこれ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim