人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨でした

本格的な雨、
しっかり降りだしたら、
雲が厚いのかくら~~い。

朝のうちは少し青空があったので、
洗濯物を外干し。
今はいいスマホのアプリがあって、
雨雲が近づくと知らせてくれる。
通知音がしたので、
急いでベランダに行ったら、
ちょうど降りだした時。

夏場、一雨欲しい頃、
期待して外れる事もあったけど(^-^;


雨でも気温は高めで、
朝、裏ボアのパーカーを着たけど、
すぐに暑くなって薄目に着替えた。
昨年はどうだったのかな?

読み返したら、
シイタケ栽培をもう始めていたし、
シーツはボアに替えてる。
お天気のいい時に出して干しておこう。
明日は曇天、気温も少し低い予報だわ・・
金土に22度、23度、上がるのかな?

あ・・遅くなるって言ってた末っ子帰宅。
お腹空いた~~良かった(PM8:00)


夕べの夕食の話・・・
バザーで売れ残った冬瓜にジャガイモ。
無駄にしないためにお買い上げ。
どちらも早く食べないとの状態なので、
ポテトサラダがまず夕食のメニューに。
冬瓜はレシピサイトで調べて、
ひき肉、ピーマンでオイスターソース炒めに。

メインにした鮭はどうしよう~~~
レシピサイトを参考に味噌マヨ焼きがいいかな、
菜園の小ねぎを刻んで、
焼いてる途中で塗って焼き上げる。
本当はトースターで焼き色付けたいけど、
温め直しじゃ今一かなと。

いい感じに出来たつもりだったけど、
「これって何?」と末っ子に聞かれて、
説明したら、「鮭と味噌とマヨネーズだね」
「???」
要するに合わないって事?
それぞれが主張してる?

「トースターで焼いたら良かったに」
  (そうは思ったよ)

なかなか「美味しいね」
はもらえない。
今日はカレーにしたら、
「何かトッピングない?」

ヤレヤレ・・・
何も感想が無いのも寂しいけど、
時には凹む。

Commented by ひな at 2018-11-07 15:38 x
昨日は思いがけず大雨が降りましたね。
びっくりしました。
お店から出て駐車場に行くまでびしょぬれです。

男の子はなかなかおいしいとは言わないですね。
私も週1夕食を届けているのですが
ラインで「今日は手抜きだね。」「超うま」
何言ってんだか!と思っています。
料理を作らせることが親孝行だと思っているから嫌になります。
Commented by けい at 2018-11-07 22:14 x
☆ひなさん
結構積用雨が降りましたね。
濡れちゃいましたか、大変でしたね。

息子さんもそうですか、でも「超うま」はいいですよ。
お礼のLINEがあるのかしら?
今日も色々ありましたが・・・我慢我慢。
by hanamonogatarim | 2018-11-06 21:53 | あれこれ | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim