人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティアとおでん風

覚悟して起きたけど、
昨日の朝と室温はさほど変わらない。

予報に反して日差しが出てきたので、
上着無しで出かけられた。

雨だと塗装はお休みとの事が、
こちらも問題なく進めてもらえた。
いい方に外れる分には有難い。

昨日ボランティアに行かなかったので、
午前中に予定を入れたきた。
病院内は空調万全、
一枚脱いでTシャツで過ごせた。

今日はエプロンの洗濯、
乾燥機の手入れもして、
花瓶の水替えに花の活け替え、
環境整備をして・・・
メインの喫茶。
今日はコーヒーの出前で1杯、
デイルームでは2杯。
その他は穏やかな時間を過ごす。。。


今日も少し買い物をして帰宅。
追加のジュース類を買ったけど、
明日で塗装終わるかな、
買いすぎたかしら?

月曜までの予定で火曜が予備日。
その後掃除をして、足場を外して、
水曜日あたりに終わってくれれば嬉しい。

曇天が多かっけど、強い雨は少なかったので、
順調に進んだのかもしれない。

早くお日様の下で洗濯物乾かしたいな。


今夜は何を作ろうか・・・
生協で買ったはんぺん、
今日買った大根、
さつま揚げもあるので、
おでん風に煮てみよう。

常備してるこんにゃくとちくわ、
彩りにと人参も少し。

汁たっぷりに出汁を効かせて、
隠し味にはオイスターソース。
熱々お鍋で提供したので、
ひんやり夜に美味しかった。

それに鶏肉と小松菜シイタケの、
ピリ辛照り焼き。
キュウリの浅漬け。
段々お鍋が嬉しい季節なのね。
白菜が安くなるといいなぁ~~

by hanamonogatarim | 2018-10-19 21:50 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim