人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年連続

今日は少し晴れ間も出たけど、
急に暗くなって、
ザ~~~と雨が。

お日様が少しでも出ると、
気温も上がるけれど、
夕方になったら、
冷たい風が吹いてきた。

今室温は20.7度、
過ごしやすい気温かな。
ちょっと動くとポカポカする感じ。

金曜日は最高気温15度の予報、
東京もそうらしい、これって何月の気温??
早々エアコン入れるのかな??

今塗装のためにビニールがかかってるけど、
エアコンは利用できるとの事。
これって昼間もかしら?
明日は別用があってボラに行けないので、
金曜日に名前を入れてきた。
あらら。。。。


15日に発表された魅力度民間調査、
まぁ~~ワースト1がまた茨城。
6年連続は不名誉?名誉?

6年連続って検索すると、
HITする。
しかも北関東他2県も、
ワースト10にランクイン。
あら、関東のもう1県が5位だ。

そんなにないかな?
筑波山は?全国2位の大きさの霞ヶ浦は?
すごい人出となるネモフィラとコキアのある、
ひたち海浜公園は、魅力ないのかな?

日本三大名園の偕楽園、
日本三大名瀑と言われる袋田の滝もある。

逆にこれを知っていても、
茨城に結びつかなかったりして(>_<)
他県にはこれよりももっともっと、
複数の魅力があるんだろうな。

1位の北海道の点数が59.7、
茨城が8.0ってなかなか低い。
46位の徳島が9.8、
44位の栃木・佐賀は11.3、
点数低すぎ~~~

なんか昨年も似た事書いたきがする。
まぁいいか(^-^;

by hanamonogatarim | 2018-10-17 20:35 | 地域の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim