人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣替えとキッチンとネーム

時折薄日が差すと、ホンの一瞬、
ふわ~~と暖かさを感じるけど、
特に家の中は、今日もひんやり。

今日は屋根の下塗りに中塗りをしたそうで、
いよいよ「明日ビニール貼ります」
まだまだ先が長いかな・・・
予定通りかどうかは??


お昼休憩が早めだったので、
その間、急いでシャッター開けて、
衣替えをした。

一度も着なかった夏服もあるけど、
なかなか断捨離出来ない。
冬服を見ても・・・・
2シーズン着なかったら捨てる、
次回出来るかな。


午後からは、重い腰を上げ、
もう1度キッチンの見直し、
食品ストックの置き方を考え直し。

コップやカップ&ソーサーを、前の場所に戻し、
空いた場所は食品&フリースペースに。

これでシステムキッチンのストッカーにも、
少し余裕が出来たので、
もう少しストックが出来るかな。
キッチンストッカー買わずに済みそう(*^^)v

移動をさせた物もあるので、
久々に、ネームランドで、
中身の表示ラベルを作った。

使い方をすっかり忘れ、
説明書のお世話に。

最近のラベルライターは、
機械とパソコンをつないで作る。
自治会館で会館のを使った時に、あれ??
何とか出来たので良かったけど、
時代に合わせて商品は進歩。

今どきネームランドのテープって売ってるのかな?
ここで検索・・・
あ、まだ同じレベルの機械が売ってた。


作り始めたら面白い。
字体を変えたり、文字サイズを変えたり、
絵文字も色々あるので、使ってみた。
なんだかんだで1時間位遊んじゃった。
可愛いのを色々作ってみたくなった。
孫の物かな?作らせてくれるかしら。


今日は夫がまた出張で泊まり。
2人分の夕食、ご飯が余ってたので、
少しずつ余ってる食材を有効利用、
ドリアを作った。
ひんやりの中で美味しかった・・・
でもご飯物・・食べ過ぎた(>_<)

by hanamonogatarim | 2018-10-16 22:03 | 〇〇活 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim