人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチン改造再び

今朝は冷えた、
今日も11月の気温?
寒がりスイッチの入った夫は、
なんとダウンジャケットを着てた。
え・・・私だって、薄手の2枚重ねなのに。
こればかりは仕方ない事ね。
これから最低気温がまだまだ下がる、
今までが暖かかったので辛そう。


先日からキッチンのコンロ周りの
壁のスッキリ計画を進めてる。

お玉やフライ返し、
キッチンペーパーにラップ類を、
マグネット付きの物で、
壁につけていたけど、
(壁もホーローなのでマグネットがつく)
これを全て外し、壁スッキリ、拭きやすくしよう!
が今回の最大の目的。
やっと新しいペーパーホルダーが届いた。
どこに貼り付けるか、思案中。

これが決まれば、次はキッチン全体、
もう少し使い勝手を良くしたい。
リフォームで憧れの対面キッチンにしたけど、
その分キッチンが丸見えの上、収納も少ない。。。。
断捨離でスッキリキッチンと思ったので、
パントリーを作ろうと言う発想も無かった・・

結果、食品の収納があちこちに。
食器もばらけて収納してるし。

ストックを沢山してるわけじゃないけど、
品数はあるので、それなりの量になる。
今年は自然災害が多かった。
自分の身は自分で守る、そういう意味では、
3日分の食料にストックは必需だそう。

2階に置く場所はあるけど、
出来れば、1ヶ所に置いておきたいなぁ。
近くにないと、管理も今一になりそうだし。

さてどうしよう~~~~
食品収納庫を買おうか、
現状で効率よく使い勝手の良い、
収納方法考えるべきか。

ヤレヤレ、収納場所は沢山あるに越したことない(>_<)
いい収納方法、誰か教えて!!!

明日の朝も冷えるかな。

キスジアマリリス開花、
ご機嫌如何?ミセス・ガーフィールド
キッチン改造再び_f0162908_21403403.jpg



by hanamonogatarim | 2018-10-14 21:41 | 〇〇活 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim