人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷えた日は具沢山スープ

先週、土日と暑かったのに、
今日は11月並みの気温、
1週間で最高気温が10度以上も違う。
明日はまた一段と気温が下がるよう。
気温差にお気をつけて。

カフェから戻ったら、
夫に寒さへのスイッチが早くも入って、
裏起毛のパーカーを着てた。
昨日の夜は半袖パジャマで寝てたのに(^-^;


今のTVで報じてるけど、
世界中異常気象、
中東にサイクロンが来てるそうで、
これはかなり異例のことらしい。
災害の多い1年だった。
今年もあと2か月半強、
これ以上の災害が起きない事を願う。


やっと土曜日、
でもまだまだ外壁の塗装は準備段階。
今日は目地の補修、
1人の職人さんが1日頑張ってくれた。
お疲れ様です。

明日はお休み、
月曜日は養生作業で、
火曜からやっと塗装になるよう。
特に色の変化はつけないけど、
屋根がキレイに見えるのだろう。
出来あがりは楽しみだけど、
終わるまで気持ちが落ち着かない。

今日も飲み物を補充した。
あとどの位必要かしら。
最近は出さない人も増えてるらしいけど、
でも気は心、感謝も込めて出している。

幸い来週は金曜日以外はお天気が良さそう。
塗装は天気に左右されるので、
雨にならないのは有難い。
順調に進みますように。


時折霧雨、
ザ~~と降りそうな空模様、
気温が低いこともあってか、
カフェの客様は少な目だった。

気温の感じ方は様々、
パーカーを着て行ったけど、
会館では脱いでエプロンをかけた。

薄手2枚という方が多かったかな、
お一人は寒いとダウンのベストを着てた。
あらら、見まわしたら、
少しは厚手だけど、Tシャツだけの私、
一番薄着のよう、珍しい!!


今日の夕食は、ひんやりなので、
野菜たっぷりミネストローネスープ、
ご飯が余っていたのでオムライスにした。

やっと20センチのフライパンを買い替え。
前回買い替えた24センチの物と、
同じシリーズビタクラフトに。
IH対応で外側は全面がステンレスなので、
洗いやすいし、見た目もキレイ。
オムライスもいい感じにできた。
明日は何かな??

by hanamonogatarim | 2018-10-13 21:46 | クッキング | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim