人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと?

一日の始まりは小雨。
その後は降ったりやんだり、
今10時過ぎしっかり降ってる。

もういい加減諦めて・・・
夕方にトマトを処分することに。
まだ青い実が何個も成ってはいたけど、
かなりみすぼらしくなってるし、
それよりは狭い菜園、次を植えなきゃ。

伸び放題、処分が大変かと思ったけど、
ハサミで地道に刻んでいったら、
ゴミ袋に上手くおさまった。

茄子も終わりかな~~
抜いてしまえば簡単だけど、
今育ってる実が大きくなったらかな。

ピーマンはいいサイズが鈴なり、
これは嬉しい(*^^)v
毎年霜が降りる前までしつこく栽培。
今年ももう少し粘ろうか。


さて、前に愚痴ったけど、
今夜は夫と末っ子2人が夕食無し!(^^)!
末っ子は研究室の先輩がなんと管制官に合格したとかで、
お祝いをするそう、夫は出張先で??

管制官と言う選択肢もあるんだ。
現在の専門分野とは違うでしょうけれど、
学ぶ道、進む道が必ずしも一致ではないわけで。

来年の今頃、どうなってるのかな?
いよいよ羽ばたいていく??


豪華にとはやっぱりいかず、
昨日残ったカレーライスに、
サラダに、キクラゲの煮物。
2品は作ったからまずまずかな。

2人は美味しい物食べてるのかな~~
外でのご飯羨ましい。

でもお陰で、
まったりと自分のペースの夜。

さてと、読書に勤しみますか。

by hanamonogatarim | 2018-10-05 22:40 | 菜園と花壇 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim