人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降りと飾りつけ

朝から曇天、
いつ降りだすのか、
サムサム。

9月も26日、
秋が深まりつつあるのかな。
予報では夏日、真夏日に近い日が、
またあるようだけど。


今日は来週行う、
ボランティア先での秋祭りの準備。

秋祭りの雰囲気を、
楽しんで頂ければと飾りつけ。
コーヒーやかき氷等の無料提供と、
綿菓子や駄菓子のプレゼント。

ボランティアを始めた頃は、
病院側が主導だったので、
本格的なお祭り、
いろんな食べ物も提供して、
余興等もあってなかなかのお祭りだった。
今は諸般の事情??

今年も手作りお面を飾った。
気に入ったらどうぞなので、
今年は全体の半分を新たに作り直し。
作り直しは大変だけど、
もらってくれれば嬉しい^^
いくつ来年作り直しになるかしら~~
「ご自由にどうぞ!」って貼っておかなきゃ。


今日は朝少し早めに夫が、
都内での展示会のために出かけた。
今日明日泊まり。

末っ子は8時前に、
金沢駅で買った駅弁持って帰ってきた。
食べてシャワー浴びて、お疲れ・・寝ちゃった。
今度ゆっくり撮った写真を見せてもらおう。

日本三名菓の1つを買ってきてくれた。
ありがとう。

雨降りと飾りつけ_f0162908_22135425.jpg

by hanamonogatarim | 2018-09-26 22:25 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim