人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月

今日は無理かと思ったら、
少し霞んではいるけれど、
中秋の名月が見える。
明日の満月は無理かな

病棟にも名月を貼ろうと思ったけど、
いつもの場所にススキが生えてない。
なら、もう1ヶ所と行ったけど、
道路よりも内側に生えてたので、
私有地、入るわけにもいかず、
2つ揃わなかったので、今年は諦めた。
来年はちゃんと中秋の名月を飾りたい。


末っ子は学会参加のために、
金沢へ、朝早く出かけた。
前泊、少し観光出来たかな?


なんでこんなにすれ違う・・・
主婦としてはねぇ、文句も言いたくなる、
言わないけど書いちゃおう。

先週から夫と末っ子の、
夕食いるいらないが見事に合わない。

ここ最近の
夕食食べる日〇 食べない日× 
    木  金   土  日  月  火  水   木  金
日   20  21  22  23  24  25  26  27  28   
夫   ×  ×   〇  ×   〇  〇  ×   ×  ?  
末っ子 〇  〇   ×  〇   ×  ×   ?  〇  〇

ヤレヤレ・・・・
基本生協利用で、1週間前に食材注文。
3人分の注文なので中途半端になってしまう。


お昼は買い物終わりに、
スーパーのパン屋さんの
イートインコーナーで食べた。
せっかく?だから、
夕食もどこかに行こうかな~~
なんてチラッと思ったけど、
直売所で夫が好きな葉生姜を買ったし、
ここは作るしかないか。

中途半端だからエビシュウマイをチン?
でもねぇ、それでは・・・

今年はまだだからと、急いでスーパーへ行って、
今シーズン初のサンマを買ってきた。

副菜は??合わないけれど、
夏野菜のトマト&チーズ焼き。

さて、明日は何にしようかな~~~


中秋の名月_f0162908_20434162.jpg
中秋の名月
白い萩の花(ネコハギ) コルチカム  ニラの花


Commented by ひな at 2018-09-24 22:31 x
中秋の名月見れましたね。
明日は雨のようなので散歩中に見れてよかった。

食事作り大変ですよね。
この調子だと2人前作れば良さそうですね。

写真展行かれたんですね。
私も行きたかったのですが無理でした。
Commented by けい at 2018-09-25 20:39 x
☆ひなさん
中秋の名月見られましたね、ひなさんの写真とても良かったです。
今日は予報通りの雨、寒々しくなってきました。

食事作り、3人なら普通に頑張りますが、1人減るとついつい。
その上、こんなに日替わりだと、揃えてよ!と愚痴も出てきます。
何とか〇×並べてみたけど、大変でした、文句を言ってるからかしら。

写真展、ひなさんも来られるかしらと思ってました、残念でしたね。
by hanamonogatarim | 2018-09-24 20:52 | 天体ショー | Comments(2)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim