人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアンとカエル

夜、車に物を取りに行った末っ子が、
「カエルがいるけど、何ガエルかな?」
写真を見せてくれたけど、
「トノサマガエル?」「ヒキガエル?」

それならと透明の筒があったので、
それに入れて連れてきた。

当たり前のようにトノサマガエルって思ったけど、
実は関東地方にトノサマガエルはいないそう・・・
ダルマガエルなのかな?
名古屋ダルマガエルや東京ダルマガエルがいるそうで、
どれに似てるだろう??

まだ小さいな、子供と思ったけど、
カエルの赤ちゃん子どもはオタマジャクシなわけで、
これって何て言うの?
調べると、成体と幼体と言うよう。
小さいから幼体かな。

リアンに見せたら・・・


カエルを挑発?
及び腰かな~~笑える。
吠えてもね・・・・

生態はみたいけど、
飼う事はねと放した。

鳴き声が聞こえるかな?
先日いかにもカエルの歌と思うのが聞こえてた。
アマガエルの鳴き声はよく聞くけど、
それとは違ってた。
珍しいなあと思って聴いてたけど、姿は分からず。
あの鳴き声がこのカエルだったりして。

カエルに詳しい方いないかしら。
結構スッとしてる。
苦手な方がいてはとぼやかし気味。
リアンとカエル_f0162908_21084116.jpg



by hanamonogatarim | 2018-09-16 21:45 | リアン | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim