人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥・・慌ただしい一日

夕べは濡れティッシュ&マスクで寝たけど、
段々喉の違和感が増していく。
朝はしっかり声がかすれてた。

近くの病院には耳鼻咽喉科が無くて、
受付時間開始に合わせて、
駅前の病院に送ってもらった。
8時についたら行列・・・

19番・・・でもスムーズに進んで9時50分には、
診察して、会計して、薬を頂けた。
ボランティアミーティングにセーフ(*^^)

思っていた通りに喉、
しかも声帯がかなり乾燥してるとの事。
舌を引っ張って、声帯を診る「痛くはないでしょう」
お医者様はすごいな、その通り。
乾燥しているので、声帯が閉じず声がでない。
なるほど。。。


ボランティアミーティングは、
シャボンラッピングの体験を。
きめ細やかな泡を作って、
患者さんの手をマッサージするそう。
ふんわり気持ちが良かった。
ものすごい泡、今度姫にやらせてあげようかな。


その後の秋祭りの話がなかなか終わらず、
カフェのお仲間に遅れると連絡しようとたら、
「遅れます」とのメールがお二人から入っていて、
これは駆け付けなきゃ~~
ごめんなさいして大急ぎ。

カフェの活動中はマスクを。
また夕方に向けて声が治っていく。
不思議ね、潤うのかな?


でも夜が更けるにつれ、
またじわじわと枯れてくる。

これの繰り返しで治っていくのかな?
薬も処方されたし。

微妙に風邪の時のような感覚があったので、
朝は食欲が起きずに、
ヨーグルトを少し食べただけ。

その後お腹は鳴ったけど、
食べる時間もなく、
カフェで少しお菓子とコーヒーで一息。
これでも体力が続くのだから、
日頃のお釣りがあるのかしら?

夫と末っ子には「乾燥」
と言う事で「加湿器使わないと」
でもね・・・とまた濡れティッシュにマスク。
気長に治して行こう。

by hanamonogatarim | 2018-09-08 22:35 | ボランティア | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim