人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう!Iちゃん Mちゃん

今にも降り出しそうな空模様。
洗濯したけどどうかな~~~

今日は夏生まれの2人のお嫁ちゃんの、
お誕生日のお祝い。(6月8月)
なかなか予定が合わず、話が進まず、
やっと遅ればせながら。

王子がまだ小さいので、
出来れば自宅でとの事で、
我が家で6時から。

カフェを一時間前に早退させて頂いて、
3時から本格的に準備。

今朝は直売所→大き目スーパー→いつものドラックストア
あっ・・カイワレ大根買い忘れたと近くのスーパーも。

図書館帰りだと、
一足早く長男と姫だけ来たので、
ケーキのデコレーションを手伝ってもらった。
台のクリームを2人で塗って、
姫が間のフルーツを並べ、
長男が台の仕上げを。
デコの仕上げは「無理!」と言われ私。
夏の飾りはどうするかと毎年悩む。
今回は・・・※

途中、姫にレタスをちぎってもらい、
サラダ用、お肉とトマトをのせてもらったら、
キレイにぐるっとトマトを並べてくれた。
お手伝い、色々出来るようになったね。

昨日から慌てないようにと、
出来る事から準備していたので、
予定時刻には全て出来あがった。

173.png  本日のお品書き 181.png

・手巻き寿司
  お刺身(マグロ2種、サーモン、イカ、タコ、エビ、カツオ、
  しめ鯖、ホタテ ネギトロ)
  カニカマ、生ハム、卵焼き、ウインナー、コーン、ツナ、納豆、
  きゅうり、しそ、カイワレ大根
・鶏の照り焼き
・煮卵
・冷しゃぶサラダ
・ひじきの煮物
・新生姜
・飲み物色々
・バースディケーキ
・アイス&ホットコーヒー
      
酢飯は9合炊いてほぼ完食、
みんな沢山食べてくれて良かった。

話も弾んでいたようで、
王子のお相手で、仲間には入れなかったけど、
聞いているだけでも嬉しい。

次は11月のお祝いだね。
今度は王子の1歳&息子2人のバースディ。 

おめでとう!Iちゃん Mちゃん_f0162908_23315457.jpg

※直売所で買ったマクワウリと、
スーパーで買った完熟ゴールドキウイ。
2人分の名前はクッキーに。


姫にろうそくを並べてもらったら・・・
これも個性ね。
2人合わせて60歳って事で6本。


by hanamonogatarim | 2018-09-01 23:46 | 家族・家の事 | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim