人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアン丸洗い

今日もいつのの土曜日、
直売所→ドラックストア→図書館

少し出遅れたからか、
旬の瓜にナスやオクラは沢山だけど、
品数は少な目、
欲しかったキュウリは、
直売所の品とは思えないのが2袋、残念。

シイタケにオクラにタマネギ、
ブルーベリーの小さなパック。
夫が葉生姜と梨の幸水を。

火曜日に姫が来る予定なので、
食べるかなと期待して。

夫は歯医者なので、
その間に会計の仕事の締めを。
今週来週とカフェはお休みなので、
お昼ご飯を作らなきゃ。

今日は冷たいさぬきうどんと、
豚肉と野菜の甘辛炒めとチンした竜田揚げ。
鶏肉なのに、イカのから揚げの味がした。
「しないよ」と言われるのがオチかと、
2人には聞かず、1個で2つの味と一人でニンマリ。


午後からは旅行の話など・・・
夫がお昼寝しちゃったので、
気になってたリアンのシャンプーを。

ロングヘヤーなので、ドライヤーで乾かすのは結構大変。
洗面所で何分かかった?汗だくになってしまった。

リアンを洗ったら、
リビング用のベットと、
ゲージ用のマットも洗わなきゃ。

窓際に少し高めのすのこを並べて、
大きめのベットを置いてる。
冬は日向ぼっこになるし、
外が見えるので、お気に入り。
でも大きいので洗うのが大変、
また一汗かいてしまった。

土曜日だって、
花の水やりは休みなし。
夕方少し風が爽やかかな?


夕食作りたくない~~
と思うけど、まだ月初め、
夏の旅行もあるし、
頑張るしかないか。
下味付けていた鶏ハムを茹でたので、
早速サラダに使った。

明日もかなり暑くなりそう、
月曜の夕方から雨の予報あり、
気温も落ち着きそうだけど、どうかな?

by hanamonogatarim | 2018-08-04 23:49 | リアン | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim