人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルが浮かばない

今日も暑い暑い。

夫が代休を取ったので、
お弁当作りはないけど、
お昼ご飯づくり~~~119.png


少し前から2階のトイレで、
かすかに音が聞こえてる。
何の音かな??
他の家族は言わないので、
普段は忘れて聞いてなかった。

今月の水道の検針で、
メーターのパイロットが回ってるので、
漏水してるかもとの紙が入ってた。
確かに使用量もいつもより多い。

てことはあの音が・・・・
2階のトイレは増築した際につけたもので、
(トイレを作りたかったが一番だった)
水回りはメインから水道をひいているので、
バルブをしめれば???でも夫もそれがわからず。

工事屋さんに来てもらい、
状況をみてもらって、バルブをしめてもらった。
あ~~回ってない、音もしていない。

多分土の中でしょうとの事で、
ではと工事をお願いして、
今日が工事をしてくれる日だった。

時間になっても来ない。
どうしたのかな?と思ってたら、
夫が連絡を入れてた。
なんとオーバーブッキング?
え~~家より、そちら優先(>_<)
そのために夫が休みを今日にしたのに。

連絡もせずに来ないなんてね。
ひどすぎる・・・
夫は何とか他の業者でできないかと、
あちこち連絡入れていたけど、
さすがにそれは無理。
仕方ない・・週末来てくれるかな??

今まで普通に使っていたトイレが使えないって、
結構不便。
「無くても大丈夫だよ」と言ってた末っ子、
でもトイレを使うようになった時から、
使ってるわけで「やっぱり不便だね・・」

あぁぁ・・・解消!と楽しみにしてたのに。
次は約束守って下さいね!!

そんなわけで時間が出来てしまい、
「買い物へ行く?」
買いたい物があるそうで、
ショッピングモールへ。

途中から別行動。
前回もみたけど、
今流行りのばかりで、
これ!って物が無いなぁ。

いいかなと試着したら、
袖が本来は7分なのかな、
私にはたっぷりの長袖。

結局新調したかった日傘と、
Tシャツを1枚購入。
あんなに沢山の商品があるし、
バーゲンでお安くなっていても仕方ない。
滅多に平日に行かないのに、
せっかくのチャンス生かせず残念。


明日から末っ子は奈良県へ。
入った学会の研究会。
暑い中だけど頑張ってね!

元々前泊だったけど、
始発で行って観光するらしい。

タイトルが浮かばない_f0162908_21505603.jpg
焼きたてのパンの耳に、
初めて作った金柑ジャム(冷凍保存を解凍)
立派なサイズのオレンジの金柑・・色がキレイ。

by hanamonogatarim | 2018-07-10 21:52 | お出かけ | Comments(0)

日々の私の出来事を・・・


by hanamonogatarim